****ラ〜クのパソコンフラワーアートのご紹介****

初心者向け お絵描き教室です

公開イラストアルバム
公開イラストアルバム from フォト蔵


2005年08月11日

フリーソフト ゆめいろえのぐ

初心者の私がお絵描きのソフトの解説をするのは、とてもおこがましいのですが〜こちらの真の趣旨としては、・・・ソフトなんて(笑) なんでもいいから「ちょっとお絵描きしてみようよ〜」っていうことです。

子供の頃ぬりえやいたずら描きをしていた方でも、大人になって子育てや仕事で、 たのしかったお絵描きを忘れているということが多いと思うんです。

実際わたしは15年以上ゆったりお絵描きしたことありませんでした。小さい子供がいたので、画材を出せないですし〜で・・・ 最近やっと少し手が離れて、パソコンを開けて新しい世界を見たような気がしてました。そのときペイントを見つけて、初めて 「へ〜パソコンで絵が描けるんだ〜」って感動してお絵描きの楽しさを知ったわけです。同じように子育てで疲れてお絵描きを忘れている主婦 (主婦でなくてもいいんですが)の方にも、家事を忘れて子供の頃のたのしかったお絵描きを思い出して欲しい!

「お仲間になって〜」って

そういうお誘いのつもりでやっております。ですので、わからないことだらけで、 とても高度な技術の解説はできませんですがよろしくお願いします。で・・ 今日はとにかく試してみようっておもって欲しいのでフリーソフトの紹介です。

「ゆめいろえのぐ」 です かわいいネーミング♪

大好きなソフトなの・・色が綺麗だから・・・やわらかい絵が描けますよ。本当に絵の具で遊んでいるような感覚です。 消しゴムが使えない所も本物みたい(笑)大丈夫!「戻る」のボタンはあるので〜。 本当に困ったら白で直してもいいし〜とにかく楽しければいいじゃない!・・・ってソフトです。おすすめでございます。 細かい絵はなかなか描けないけど、大きく描いてペイントで縮小すれば問題ないです。おすすめ〜

ゆめいろえのぐで描きました〜おいしそうでしょ?(笑)

posted by ちょっとお絵描き at 12:39| Comment(0) | TrackBack(1) | 研究フリーソフトゆめいろえのぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

