****ラ〜クのパソコンフラワーアートのご紹介****

初心者向け お絵描き教室です

公開イラストアルバム
公開イラストアルバム from フォト蔵


2009年02月03日

下がり雛

 そろそろひな祭り 以前描いたものですが・・・

下がり雛のパーツがかわいくて描いたものです。

ttr1

なんだか昔風の赤い色がちょっと懐かしい。

4671

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ  下がり雛・・かわいいと思った方 クリック♪

posted by ちょっとお絵描き at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

秋は果物の季節 

kji1秋は学校行事が多くて、なかなか絵が描けな いのです。

むかし描いた果物の絵など貼ります。

juyrr1

  udou 

 

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ クリックで応援待ってます♪

 

posted by ちょっとお絵描き at 12:51| Comment(0) | その他の絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

小物を描くのもたのしい 植木鉢

お花を描くのはとてもたのしいですが、こういった小物を描くのも、と〜っても楽しいです。

我が家のかわいい植木鉢です。適当に形をとってざっくりべた塗り、細かいところは「指先ツール」 で形を整えて描くと意外とうまくいきます。小さな取っ手の部分は別レイヤーで描くといいです。

ettt2

小物が出来るとこの先ずっと いろいろなお花をアレンジして遊ぶことが出来ます。パソコンで描くお花のアレンジ・・・ もっとたくさんの方に知ってもらえるとうれしいです。

banner2.gif 

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へもっとみたい方はクリック!?

posted by ちょっとお絵描き at 08:05| Comment(0) | その他の絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

絵本の絵

生徒さんが以前 お好きな絵本を持っていらして 「こんな絵が描けるのが目標なんです」ってお話してくださったことがあります。

とってもホノボノとしてかわいらしい絵で 私が描く絵と雰囲気がだいぶ違います。

DSC09894

そもそも、私は絵を専門に勉強したわけではないので、 生徒さんが描きたい絵をパソコン画で描くのを手伝うのがお仕事だと思っています(*^^*)

ですので ちょっと練習です。

雰囲気でてますでしょうか〜汗

3551 

お花を描くときは水彩に近いブラシを使うことが多いのですが、今回は「ドライメディアブラシ」あたりを使ってみました。 29番のパステルブラシなんかいいと思います。

rrr1

お花だけにこだわらず たのしいお絵描きをしていただけるといいな〜って思いいます。

banner2.gif 

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ参加中♪クリックで応援歓迎

 

posted by ちょっとお絵描き at 13:18| Comment(0) | その他の絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

かわいいポット描いてみました。

DSC00299

かわいいポット買ったので描いてみました。

te23p561

たのしい〜(*^^*)

banner2.gif 

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ参加中♪クリックで応援歓迎

posted by ちょっとお絵描き at 21:15| Comment(0) | その他の絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

もともとは自分のアートセラピー

ちょっとひとり言・・・

もともとは自分の感情を発散させて 自分自身を客観的に見るために パソコン画を始めたようなきがします。

ertt

好きな色を画面に広げていくだけで、ほっとした経験から、心の中に何かを描いてみよう・・・と思いました。

気分がよくなる色をこぼして遊ぶ・・・これが自己回復の効果があると感じています。

  img_20050617T210149938   

誰でも描けるようにとお花を題材にしていますが、 自分の心に浮かぶ花を描いてもらうのがいいと思います。ありえない花・・・ありえない色・・・私はそれでもいいのだと思います。

コラージュ療法とか言う言葉がありますが、パソコンの場合はコラージュが簡単・・・ 自分で描いたお花のパーツを組み合わせて楽しくデザインして遊べます。

banner2.gif

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ参加中♪

posted by ちょっとお絵描き at 10:36| Comment(0) | その他の絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

以前作ったクリスマスのアニメです。

最近アニメはあんまり作らないですが お気に入りです。

jkukianime300 

rousokuanime200ss この蝋燭もお気に入りです。

参加中♪banner2.gif

posted by ちょっとお絵描き at 22:49| Comment(0) | その他の絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

もうすぐクリスマスなので・・・

クリスマスらしい画像を貼ります。以前に作ったものですがアニメです。 

anime200mado

treeanime9 

 このブログ内の画像は転載不可ですが、以前に描いたクリスマスの素材はこちらにまとめてあります。

banner2 ポチ♪

posted by ちょっとお絵描き at 22:10| Comment(0) | その他の絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

ハロウィンですね。

以前描いたものですが・・・

haroharo200

ase300f 

アニメはフォトショップエレメンツで作りました。いつも作るときは夢中で作るんですが 作り方をすぐ忘れてしまう。  hug300

  ハロウィンの絵は描くのがたのしいです。

posted by ちょっとお絵描き at 10:45| Comment(0) | その他の絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

今日の気分はこんな感じ

eefe ペインター�R

posted by ちょっとお絵描き at 23:48| Comment(1) | その他の絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

プラムのイラスト

プラムのイラスト

juyrr1 ペインター�Rとフォトショップ

posted by ちょっとお絵描き at 21:29| Comment(0) | その他の絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

かわいいエゾリスくん

かわいいエゾリスくんの写真を参考に描いてみる。リアルに描くのは苦手なんだけど、 写真を見ながらイメージをもらって自分なりに描くのはすき。

drrrsrペインター�Rの画面です。

ペインターはただ描くには大好きなんだけど いろいろな機能は使えない私。フォトショップの方が馴染んでいるので、 フォトショップの形式で保存して(PSD)後で縮小や背景を入れたり素材を作ったりします。でも込み入った画像 (レイヤーが10枚とかになっちゃうと、フォトショップの形式で保存する時に以前何度か消えてしまったことがあったので、 念のためペインターの形式で(RIFF)一応保存して置くようにしています。フォトショップで保存できたら、あとで捨ててます。 なだめたりすかしたりしながらもペインターの描き心地が好きなので手放せないですね。

参考写真のエゾリスくんはこちらのサイトさまのご協力で使わせていただいています。
http://haruyokoi.fc2web.com/

posted by ちょっとお絵描き at 08:30| Comment(2) | その他の絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

落ち葉 描いてみる

 yyd
わなげツールで輪郭を描いてはみ出さないように描くのがステンシルっぽくてたのしい

kiyyn

 

 

posted by ちょっとお絵描き at 22:00| Comment(0) | その他の絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

野葡萄のイラスト

   野葡萄の写真を見てたら 描きたくなった。以前も描いたんだけど 枯れた感じが難しい。 自分が使う素材にしたかったので。フォトショップで描いてみた。素材用は軽くていいので描きやすい。小さく描いて大丈夫なので。 マーブルカラーがかわいらしくて大好きです。

e444

jytti 

これぐらいの大きさで描いてます。結構雑。素材だけで使うならこの程度で大丈夫。
印刷するとなると、大きく描かなきゃならないから何日もかかっちゃう。描いたものは取っておいて、以前描いた籠とあわせたりして楽しみます。 一枝描いて使いまわす・・・リサイクル絵?ですね

 234

posted by ちょっとお絵描き at 13:13| Comment(2) | その他の絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

コラージュにちょっとはまる

 突然 子どもを天使にしたくなって コラージュを作ってみました。 普段は写真を下地に使うことはないのですが子どもの写真を下地にイラストを描いてみました。目元と鼻 以外は自分で描いています。 楽しい

 kueii3 SANY0ui493 

posted by ちょっとお絵描き at 00:32| Comment(5) | その他の絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

寝る前の色遊び 

寝る前に 自分自身のため描く色遊びです。 なんとなくパソコンの画面に色を流していくだけですが、これが落ち着くのです。  実際には画面いっぱいに描きます。だいぶ縮小してます。

mo1s

水の中を漂っているような いい気分になりました。

posted by ちょっとお絵描き at 00:59| Comment(11) | その他の絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

布に印刷用 イラスト

以前に描いたイラストを組み合わせて 布に印刷用のイラストを描いてます。ごちゃごちゃしてるけど〜これをアチコチくり貫いて、 くるみボタンに加工します。その後雑貨にするのです。どうなるかな〜〜ヽ(〃v〃)ノ

htyy8

posted by ちょっとお絵描き at 22:09| Comment(0) | その他の絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

メジロのイラスト 再び

mejiroeeメジロ再び♪ かわいい写真をお借りできたので、 ほんわりやわらかいメジロを見ながら描いてみました。たいてい何枚かの写真を横に並べて、描いています。 フォトショップCS2でほとんど描いて、仕上げにペインター�Rを使っています。

posted by ちょっとお絵描き at 18:32| Comment(9) | その他の絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

練習♪

drrr 練習・・練習・・・やっぱり描きなれていない題材は何度も描かないとね・・ ぼそ 桜とメジロ

posted by ちょっとお絵描き at 18:15| Comment(0) | その他の絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

鳥の練習その2

悪戯描き・・・メジロのヒナを家の近くで見たことがあって、驚いた。東京ではカラスと鳩ぐらいしか見たことなかったので、 とってもかわいかった。メジロと桜・・・なんていい題材かも 

seee

posted by ちょっとお絵描き at 01:28| Comment(0) | その他の絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

