****ラ〜クのパソコンフラワーアートのご紹介****

初心者向け お絵描き教室です

公開イラストアルバム
公開イラストアルバム from フォト蔵


2005年11月10日

昔描いたワード絵 ホーロー缶

以前描いたものですが、ワードのオートシェイプをうまく使うと、かわいい小物もかけます。塗りつぶしにグラデーションを使って、 ホーロー缶を描いてみたら、それらしくなってうれしかったです。

 lse

バラの絵は、「ゆめいろえのぐ」で描きました。 硬くなりがちのワード絵とやわらかい感じの「ゆめいろえのぐ」のコンビですね。フリーソフトもいろいろ楽しめますね。

続きを読む
posted by ちょっとお絵描き at 15:54| Comment(0) | 研究 ワードで絵を描く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

ワードで微妙な色を選ぶ

「ワードでカードを作っているが背景に微妙な色を選択したいが方法が分からない」 って質問が来たのでコチラを借りて説明します。

ワードでもちゃんと好きな色が選べますよ。ちょっと同じ設定でやってみましょう。ちょっと雑ですがツリーのつもり(笑) ここの背景を自分の好みの背景色にするわけです。

画面の一番上の書式って所をクリックして、 背景その他の色を選択します。

そしたら下の画面になると思いますが、標準では色が固定されているので、「ユーザー設定」を選びます。

好きな色の上をクリックして、 OKをクリックするとお好きな色になりますよ。

自分のデザインにピッタリの背景色を選んで、作ってみてくださいな〜

応用ですけど、一番手前のサンプルの背景はグラデーションを使っています。  背景→塗りつぶし効果→グラデーション・・・ ってクリックして好きな色を2色選ぶと綺麗なグラデーションができますよ。

posted by ちょっとお絵描き at 15:13| Comment(2) | 研究 ワードで絵を描く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

ワードでもお絵描きできます。

先日某所で、「ワードで絵が描ける」って話になったのですが、そのときサンプルの絵が見つかりませんでしたので、ちょっと載せておきます。 ワードのオートシェイプを使って描いたバラのリース絵です。得意でないのでお恥ずかしいですが参考のため。 こちらのブログのリンク先のゆめこさんのところとか覗かせていただくと、 もっと綺麗な絵がたくさん見れますよ。タブレットがなくても描けます。絵を描くって感覚とはちょっと違うのですが、 手軽にワードで描けるのは楽しいかもしれません。

posted by ちょっとお絵描き at 08:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 研究 ワードで絵を描く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

