****ラ〜クのパソコンフラワーアートのご紹介****

初心者向け お絵描き教室です

公開イラストアルバム
公開イラストアルバム from フォト蔵


2007年11月03日

パソコンでお絵描き かわいいしぐさのリス 

とってもかわいいしぐさのリスの写真をみて 描いてみました。

やっぱり本物には勝てないなあ〜...... ( 〃..)ノ

 kawaiirusu 転載不可です

ペインター\ 画像の加工フォトショップCS2

「季節の風景そして花」 さんのご好意で画像を貸していただいてます。

posted by ちょっとお絵描き at 19:02| Comment(0) | 研究 ペインター\ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

油絵ならペインターですね。

お花も描きますがたまに違うものを描きたくなります。

リスみたいな毛皮を描く時は やっぱりペインターを使いたいです。「絵を描いている!」って感じが和みます。

risusus

ペインター\使用 

posted by ちょっとお絵描き at 12:46| Comment(0) | 研究 ペインター\ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

パステルの独り言

 t羽1

ペインター�R パステルブラシ

posted by ちょっとお絵描き at 23:55| Comment(2) | 研究 ペインター\ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

お肌の色・・・ペインター�R

人を描くとなると、お花みたいにいかない。時間かかります。すらすらと描けるようになるには訓練でしょうか。 上手な人はどこから描くんでしょうね〜わたしはパソコンで描くときはお肌の色をなんとなくのせて・・・ そのあと細いところを描きこんでいく感じです。

kiddu  スノードロッププレゼント妖精OK1
お肌の色は断然ペインターが好き♪きめが細かいのでお化粧するように描いていけばいいです。いつもお肌はエアブラシを使っています。 フォトショップだとどうやって描くのかしら・・・う〜〜ん!実はフォトショップだと人物が苦手・・ (;^_^A 人物を描くときはモデルはいないけど、少女や妖精を描くのが好きなので、自分の娘の写真を見ながら描くことはあります。 もちろん美人にデフォルメしますけどね〜

banner2 参加中♪

posted by ちょっとお絵描き at 23:21| Comment(5) | 研究 ペインター\ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

ペインター�Rからペインター IX.5

ペインター�R.5っていうのが出るってお話しましたが・・・ ペインター�Rを持っている人は無料でアップデートできると知ってホッと一安心・・・しかし・・・しかし・・・まだなの?
ペインター�R.5はもう発売してますよね?(体験版はこちら

↓こういうことらしいです。首が長くなりそう〜♪待っている間に有料になったらどうしようって気分になっちゃう
http://www.corel.jp/news/painterix5update.html

↑あああ〜!今見たら、昨日まで、まだ開発できてないって書いてあったのに、アップされていますね〜
ペインター�Rをお使いの皆さん、やっとアップデートできますよん・・ほっ!

posted by ちょっとお絵描き at 12:12| Comment(6) | 研究 ペインター\ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

ペインター�R.5 発売ですって

ひゃ〜(笑)ペインター�R.5ですって・・・・・ヽ(〃v〃)ノ2月24日発売。詳しくはこちら

・・・・・.5 ってところが微妙だ!でもペインターファンとしては欲しいな〜。しかしペインター�Rを使ってて、 時々保存したはずの画像が消えちゃうことがあるのでちょっと心配でもあり、逆にトラブルが少なくなっているといいな〜と思ったりもする。
話によると以前のブラシの速度と比べて平均で 2 倍早く動作し、また速度が 10 倍増したブラシもあるということなので、う・・・う・・ ・欲しい〜♪

体験版はこちらでダウンロードできます (時間取れたら私も使ってみたいですね)


↑使用期間が今見たら60日になっていた〜長くなってない????以前と同じ? 60日使うともう自分のものって感覚になっちゃって手放せなくなったりするのよね・・・ぼそ 

今冷静になってよく読んだらペインター�Rを持っている人は無償で�R.5にアップデートができるそうです。 はあああああ〜♪びっくりした!ペインター好きです。 たとえフォ○ショップの方がはるかに使いやすくても〜手描きの感触は手放せないです。

posted by ちょっとお絵描き at 20:59| Comment(0) | 研究 ペインター\ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

シクラメン

シクラメン 描いてみる いつも描いてみたいところから描いてます。 ペインター�Rのパステルと油彩フェザリング筆っていうのを使ってみました。

frr

posted by ちょっとお絵描き at 23:42| Comment(0) | 研究 ペインター\ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

お気に入りのブラシ ペインター�R

去年描いたリースです。(秋バージョン)松ぼっくりはペインターの油絵のブラシでずいぶん丁寧に描いたつもりですが〜、ぐるっと巻いた、 この木の枝は実はペインターのブラシの「パターンペン」っていうので、簡単に描いているんです。あんまり色々な機能は使ったことがないのですが、 これだけはとってもお気に入りのブラシなの。リース描く時しか使わないけどね。

ぐるぐる描くだけで木の枝みたいに描けるのです。コレだけでけっこう遊べます(笑)

いろんなことは出来ないけど、白い紙とペインターがあれば、なんか楽しい♪ペインター好きだなあ〜!

 

posted by ちょっとお絵描き at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究 ペインター\ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

Loveペインター!ペインター\の紹介2

ペインター\のブラシ(一部)で描いてみました。

わたしが良く使うのは、パステル、エアブラシ 時々油絵のブラシを使います。立体感が出るのでおもしろいです。同じような効果を他のソフトで出すのは大変だと思います。ただ、コチラのソフトは、描くことが一番のお得意で、画像を切ったり貼ったり、透明化したりっていうのは、手間がかかります。そういう加工はフォトショップ(エレメンツでもOK)が驚くほどスムーズにできます。ペインターでレイヤーをつかって描いたものをフォトショップに取り込む場合、レイヤーの情報をそのまま持って行くことができるので便利です。(一部できない情報もあり)

ブラシは少なめだけどペインターエッセンシャルでも絵の具の香りがするような描きごこちは十分味わえます。初めてお絵描きソフトを買ってみたいっていう方にはペインターエッセンシャルがおススメ。私はエッセンシャルの以前のバーション(ペインタークラシック)を初めて使ってみてファンになりました。タブレット買うとペインターエッセンシャルがついてくる商品もあるかと思います。
eef3.jpg



Photoshop Elements 3.0J + Premiere Elements J
ペインター エッセンシャル2/Painter Essential 2
posted by ちょっとお絵描き at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究 ペインター\ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

Loveペインター!ペインター�Rの紹介

私がペインターが好きな理由 やはり色が綺麗なのとブラシが多いことでしょうか。子供のとき綺麗な真っ白い紙と真新しい、 ちょっと大きい色鉛筆セットなんて買ってもらうと、うれしくありませんでした?その感覚に近いものを感じるのがペインターなんです! (だからって、いい作品が描けるってわけではないのが悲しいですが・・・)

参考のためブラシツールの紹介です。わたしはパステルを良く使うのですが、パステルの中にまた28種類? (下の画像に全部写りきれてないです。)もちろん、ブラシを自分に合わせて作ることも出来るから・・・

もう・・どれ使っていいのか(笑)   

   

posted by ちょっとお絵描き at 20:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 研究 ペインター\ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

