****ラ〜クのパソコンフラワーアートのご紹介****

初心者向け お絵描き教室です

公開イラストアルバム
公開イラストアルバム from フォト蔵


2009年07月07日

昔描いたブルーエルフィン

ずっと欲しかったお花を買いました。ブルーエルフィン

妖精みたいですね。画像だけみても、とてもかわいくて以前描いたことがあったお花でした。
本物が手に入って、とてもうれしい!


ブルーエルフィンラベル原稿2のコピー 

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ かわいいお花と思ったら クリック♪

posted by ちょっとお絵描き at 23:23| Comment(0) | 妖精 天使などの絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

ニゲラの種を袋詰め

春に楽しませてもらった 大好きなニゲラ・・・

DSC01234

お花が散ってしまったけど・・・種がたくさんとれた

DSC02092

以前描いたイラストに妖精を入れて

 rrr2

L版に印刷・・・種といっしょに袋詰めしました。

DSC02094

なんだか楽しい♪

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ 応援クリックありがたいです♪

posted by ちょっとお絵描き at 16:49| Comment(0) | 妖精 天使などの絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

妖精の絵・・・・焦ります

時間がないと焦って なかなか思うように描けないですね。

rgwo

大きく描いているといい感じでも 縮小するとまったくかけ離れてしまうことがあります。

拡大しても縮小しても同じ雰囲気に描くって意外と難しいです。

3567

描き込みすぎると 硬い表情になってしまうし・・・ちょっと筆を足しただけで表情が変ってしまうのです。

こんなときは絵がうまくなりたいと思う・・・あ〜タイムリミットだ。

banner2.gif

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ参加中♪クリックで応援歓迎

posted by ちょっとお絵描き at 23:02| Comment(2) | 妖精 天使などの絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

妖精を描こうかと・・・左右反転

 5月に千葉県野田市のコメスタという 素敵なレストランで3人展をすることになっています。 その案内状のイラストを製作中です。お花の妖精を描こうかと・・・

 3566

顔って描いて見ると不思議ですね。整い過ぎても魅力的でないし 難しいです。「難しいな〜」 って思って描いていると難しい顔になってくる。

hfsww

パソコンで描いてて便利なのは 左右反転が簡単なこと 反転すると狂いがわかるので反転させたものを見ながら手直しします。

banner2.gif

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ参加中♪クリックで応援してね

posted by ちょっとお絵描き at 20:40| Comment(0) | 妖精 天使などの絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

妖精を描こうかと・・・3時間後

やっぱり目を描くのに時間がかかります。目と髪を描いて3時間が経過

モデル妖精350

22 (原寸)

こんな感じになりました〜明日は時間がとれるかな・・・・先日描いたブルースターのイメージで描くつもりです。

banner2.gif

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ参加中♪

posted by ちょっとお絵描き at 00:26| Comment(0) | 妖精 天使などの絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

妖精を描こうかと・・・

5月の展示会用の絵を描いています。人の顔はお花の10倍ぐらい時間がかかってしまいます・・・

7

とりあえずざっくり描きます。自分の子どもをモデルにして美化しちゃう 親ばかです。

banner2.gif

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ参加中♪

posted by ちょっとお絵描き at 19:00| Comment(0) | 妖精 天使などの絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

もうすぐクリスマスですね

 以前描いたイラストをアレンジしました。

youseishias ペインター�R、フォトショップ9
今年は新しいクリスマスのイラストが描けそうもなくて・・・以前描いたものをアレンジ。(今月22日に引越しなのです)
みなさん素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

posted by ちょっとお絵描き at 09:14| Comment(0) | 妖精 天使などの絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

いたずら描き

気晴らしにいたずら描きをしていると、ファイルがどんどん増えちゃうので、 仕方なく途中の絵など整理する この先続きを描きそうにないけど、ちょっと捨てるのにもったいなので アップしよう。

kyrrr

こちらの絵日記も始めてもう一年・・・早いな〜

posted by ちょっとお絵描き at 18:52| Comment(0) | 妖精 天使などの絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

眠る前にちょっとお絵かき

最近ペインターのパステルが好きで 遊んでます。思ったままに色を置くだけ これが落ち着くのです。

ss

 

posted by ちょっとお絵描き at 00:59| Comment(3) | 妖精 天使などの絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

たいつり草 悪戯書き

たいつり草って赤が多いけど 白もあるのね、白は見たことない。写真見てたら、帽子だっだらかわいいかも〜って思った。で・・・ 悪戯書き 悪戯書きは自分が和む 英語でbleedingheartっていうのね 確かにって思うけど

「鯛釣り草」「けまん草」(華鬘って仏殿の装飾のこと)の方が縁起がよさそう

frr 春は描きたいお花がいっぱい
(ペインター�R使用)

banner_02 のんびりランキング参加中です

 

posted by ちょっとお絵描き at 10:08| Comment(3) | 妖精 天使などの絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

額に入れました スノードロップの妖精

 goodr1 クリックすると大きくなります
贈り物ということで、お名前を入れて、(オリジナルメッセージも入っています)かわいいクリーム色の額に入れました。 大事なお友達に贈られるそうです。心がこもった贈り物ですね。

banner2 参加中

posted by ちょっとお絵描き at 18:14| Comment(2) | 妖精 天使などの絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

フォトショップで淡い絵 ビオラの妖精

seeedr  このところ鳥ばかり描いていましたが〜、久々にビオラの妖精を描きました。 ペインター�Rの水彩で描こうとしたんだけど、調子が悪いので、(なぜかレイヤーが多くなると、 フォトショップの形式で保存したとき消えちゃうの〜なぜだ〜)はなさんご推薦のフォトショップの 「ウェットメディアブラシ」で描いてみる。 にじみ具合が割といいですね〜あまりに寒かったので、 暖かいイメージの絵が描きたくなるわ〜。

posted by ちょっとお絵描き at 22:33| Comment(0) | 妖精 天使などの絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

色合いの調整 神社バージョン

面白い出会いがあって、某神社で絵を飾ってくださることになりました。年末から節分ぐらいまでの予定です。 色の変更が出来るってお話をしたら、「ぜひ赤とオレンジを基調にしてください」と宮司さまからのじきじきのお話なので 変更することに・・・ ・フォトショップを使って色を変更しました。ほ〜!赤は商売繁盛にもいい色って聞いたことありますが・・・・ご利益ありそう(人´∀`). ☆.。.:*・

jiuu

posted by ちょっとお絵描き at 14:33| Comment(0) | 妖精 天使などの絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

悲しい横線(;ωノ|柱|。。。

ただ今地味〜ですがグループ展やっております(詳細はコチラ! お近くの方お絵描きのお話しに来ませんか?)

しばらくお絵描きソフト研究はじっくり出来ない状態になりそうですが〜今回印刷から外された絵を貼っておきます。なんでだろ〜(; ωノ|柱|。。。縮小したんで目立ちませんが、横に一筋、線が入っちゃったのです。どうしてかわからないので〜す。 しかもどのレイヤーを確認しても横線は入ってないの。不思議だ〜不可解。バグでしょうか? ペインター�Rとフォトショップエレメンツ2で描いてます。でもとっても気に入っているので貼っちゃう。

アラが目立つけど下が原画のサイズです。

posted by ちょっとお絵描き at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 妖精 天使などの絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

とりあえず描けました。落ち葉の妖精

背景違いをアレコレ描くのもたのしい。大きな絵なので、縮小すると細部が見えなくて残念ですね。「ちょっとお散歩」内でお話しましたが、 この絵を使って、自分の絵でシャドーボックス作りをはじめました。

ペインター�Rとフォトショップエレメンツで描きました。

posted by ちょっとお絵描き at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 妖精 天使などの絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

空の絵を描いてます。

茨城の龍ヶ崎で行われるグループ展に出す絵を描き始めました。解像度300dpiで描いてます。背景のもみじも大きい。 空っていうテーマなので・・・なごめる絵を描きたいですね。まだ描き込んでないので・・・間に合うかなあ〜汗

 

↓描いているときの原寸

posted by ちょっとお絵描き at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 妖精 天使などの絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

ゆりの帽子のイラスト

およ?今日はアクセス数多いですね〜(笑)ためになると思って来られた方・・すみませ〜ん。明日から2.3日お出かけします。 悪戯描きですけど置いていきます。 (⌒ ⌒)(_ _)ぺこ

ペインター�R (パステル、インパスト)

posted by ちょっとお絵描き at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 妖精 天使などの絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

