****ラ〜クのパソコンフラワーアートのご紹介****

初心者向け お絵描き教室です

公開イラストアルバム
公開イラストアルバム from フォト蔵


2008年10月13日

ハロウィンのイラスト

1つ描いたら、変形させていろいろな表情を作ってみる。

771

背景をちょっと一工夫。

58990

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ クリックで応援♪

posted by ちょっとお絵描き at 09:10| Comment(2) | 今日のお絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

My Garden ラ〜クのお庭

今日のお絵描き

今、丁度 お庭に咲いている花を合わせて 寄せ植えにしてみました。

2246

ゼラニウムは先日描きましたが、他のお花は以前に描いておいたものです。各々保存しているので、 本当にアレンジするように組み立てていきます。

 

2555

もともとはバラバラなんです。

一度描いた絵はずっと使いまわしできます。

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ クリックで元気百倍?!

 

posted by ちょっとお絵描き at 17:20| Comment(0) | 今日のお絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

ゼラニウムのアレンジ (パソコンで描くお花の絵)

ゼラニウムのイラストにちょっとしんみりとして背景をつけてみました。

3678

落ち着いた感じ・・・・

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ 応援歓迎です。(^^) クリック!

posted by ちょっとお絵描き at 08:59| Comment(2) | 今日のお絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

ゼラニウムの葉っぱ (パソコンで描くお花の絵)

ゼラニウムの葉っぱも描きました。葉っぱは3枚程度描いて、あとは手を入れながらもコピーして使います。

35666 

お花と組み合わせます。

 45678jpg   

こんな感じ・・・・あとは好きなようにアレンジしてみます。

 3pp677

今回はお花のサイズが小さいので 写真は撮らないで、実物を遠目で見ながら描きました。

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ 応援歓迎です。(^^)ニコ クリック!

 

posted by ちょっとお絵描き at 22:10| Comment(2) | 今日のお絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゼラニウムを悪戯描き

何だかお花の絵を描けない日が続いています。

落ちつかない日こそ絵を描いたほうがいいのですが〜

46566

いただいたゼラニウムが小さなお花が咲いてかわいい。

ちょっと悪戯描きしてみる。

こういう細い茎はフリーハンドではちょっと難しいので、最初直線を描いてから変形させて使います。

小さなお花はコピーを使って増やしていきます。

eeee 

 

葉っぱもかわいいので、後で描こう♪

 

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ 応援歓迎です。(^^)ニコ クリック!

posted by ちょっとお絵描き at 18:10| Comment(0) | 今日のお絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

蓮の葉を描いてます。(パソコンで描くお花の絵)

さて なかなか葉っぱが描けなかったので 急いで描こう(^^)

葉っぱのモデルさんを探すのは意外と大変です。お花中心に写真を撮る場合がほとんどだからです。

しかたないので 半分は想像で描くことも多いです。

256

とりあえず一枚

355

色合いを変えて重ねてみます。

 56777

まだ途中だけど 先日描いたつぼみを加えてみよう  

・・・・・時間切れ

パーツもそろったので これから組み立てしていきます。

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ 応援歓迎です。 クリック♪

 

posted by ちょっとお絵描き at 00:33| Comment(0) | 今日のお絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

蓮まだ描いています

まだ 蓮を描いています。

葉っぱを描いてないので描かないと・・・

ukiy

奥からレイヤー4,5枚使って描いています。

   4332 35677

描きながらほっとする お花ですね〜(^^)

 

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ 応援歓迎です。 クリック♪

 

 

posted by ちょっとお絵描き at 22:17| Comment(0) | 今日のお絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

蓮  (パソコンで描くお花の絵)

蓮を描いています。

生徒さんも今蓮を描いるので急がなければ...... ( 〃..)ノ

蓮は何度描いてもいいですね。気持ちが和みます。

www

たくさん花びらがありますが、奥から描いていきます。奥の方はざっくりとで大丈夫。

2445

手前の花びらはレイヤーを別にして描きます。

3455

332 

 

お花の写真は きれいなお花の写真がいっぱいの「この道行けば」 さんからお借りしています。

 

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ お花って和む〜と思った方 クリック♪

 

 

 

 

posted by ちょっとお絵描き at 21:51| Comment(2) | 今日のお絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

オレガノケントビューティーの続き (パソコンで描くお花の絵)

 お庭に咲いているオレガノケントビューティーを描いてます。

DSC02481

いろいろな表情のあるお花なので 描くのはちょっと面倒

小さなお花なので ざっくり描くぐらいで大丈夫です。

 33561

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ オレガノケントビューティーって かわいいと思った方 クリック♪

posted by ちょっとお絵描き at 17:10| Comment(6) | 今日のお絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

オレガノケントビューティーを描いてます。(パソコンで描くお花の絵)

お庭に咲いている 小さな小さなお花 オレガノケントビューティーというそうです。かわいくて大好きです。

描こう描こうと思っていたのに なかなか描けなかった。

3455

葉っぱのような お花のような かわいい小さなピンクのお花です。

retttt

一枚の葉をコピーして増やします。

 

4345

目が疲れてきました〜今日はここまでにします。

 

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ オレガノケントビューティー・・・見たことある方 クリック♪

 

 

posted by ちょっとお絵描き at 23:08| Comment(0) | 今日のお絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

今日のお絵描き サンダーソニア 

ずっと描きたかったサンダーソニアを見つけて買ってきました。

DSC01653(まずは写真を撮っておきます)

いままで黄色い花はあんまり描かなかったのですが・・・このお花はかわいくて描いてみたかったのです。

写真見ながら描きます。左の写真はモデルさん。パレットがわりにもなります。色を本物の写真からとれるので便利なんです。

sanndas1

ランプみたいな花びらのフチがくるっとしているのが かわいいです。

sazz

今日はここまで♪

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ もっと見たいと思ったら クリック♪

 

posted by ちょっとお絵描き at 23:06| Comment(0) | 今日のお絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

あじさい完成 (パソコンで描くお花の絵)

あじさい完成しました。

345656

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ あじさい好きな方クリック♪

posted by ちょっとお絵描き at 22:36| Comment(0) | 今日のお絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

あじさい続き (パソコンで描くお花の絵)

パーツごとに描いていけるのもパソコン画のいいところです。

今日は葉っぱを描いてみました。葉っぱのモデルさんは意外と見つけるのが難しいんです。 お花は一生懸命撮るけど 葉っぱはなかなか綺麗に撮れていないものなんです。

 ajiaji1

ちょっと見えてる葉っぱを見ながら あとは想像で描きました。あじさいの小さなお花も1つ添えます。

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ 雨は嫌いだけどあじさいは好きな方クリック♪

posted by ちょっとお絵描き at 17:12| Comment(0) | 今日のお絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

あじさい描いてます。(パソコンで描くお花の絵)

生徒さんの課題でアジサイを描くので、その前に描いておきます。

ajisai

アジサイは色んな色合いを描くのが楽しいです。15分から30分ぐらいで描いています。

花言葉は「移り気」だとか・・・

もっといい花言葉にして欲しいですね。最近夫くんがアジサイが好きなのに気がつきました。「移り気」?? やっぱり何か関連しているのか?でも「忍耐強い愛情」っていう花言葉もあるらしいです。

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ 「浮気」っていう花言葉もあると思った人クリック♪

posted by ちょっとお絵描き at 18:28| Comment(0) | 今日のお絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

英語教室のパンフ用

ちょっとラ〜クにしては珍しいイラストです。英語教室のパンフを頼まれたので、ちょっと描いてみました。girl

 

 

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へクリック♪

 

 

posted by ちょっとお絵描き at 23:21| Comment(2) | 今日のお絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

たいつり草を描いてます。(パソコンで描くお花の絵)

お庭にたいつり草が咲きました。大好きなお花なので描きたいとずっと思っていたのですが 何故かいつも完成しないまま・・・。

00574

ちょっとの時間に一輪・・・また一輪・・・今度は完成できるといいな〜

ryuyu1

banner2.gif 

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へたいつり草っておめでたいと思った方クリック♪

posted by ちょっとお絵描き at 09:06| Comment(0) | 今日のお絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

