****ラ〜クのパソコンフラワーアートのご紹介****

初心者向け お絵描き教室です

公開イラストアルバム
公開イラストアルバム from フォト蔵


2009年12月20日

メリークリスマスですね。リースの絵

あわただしい毎日ですが、せっかく描いたので、クリスマスカード用に描いたリースをアップしないと・・・と



リスちゃんを入れてみました。

みなさん素敵なクリスマスをお過しください。

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ ← 応援クリックはうれしいのでよろしくお願いします♪

posted by ちょっとお絵描き at 17:51| Comment(0) | 今日のお絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

幼稚園のプレート用 やっと納品しました。

幼稚園のプレート用のイラストの印刷が終わり、送付しました。
あとはデータをDVDに焼きます。幼稚園のロゴもサービスで作るつもりです。

 

普段描く絵と違いますが、とても楽しいお仕事でした。
もうすぐクリスマスですね。
あ〜クリスマスになるとお花もいいけど、妖精が描きたくなりますね。お花よりだいぶ時間がかかるので、ゆっくりした時間が欲しい。

ただ今、オンラインの生徒さんの作品を添削中ですが、みなさん力作そろいで、うっとりです。
またこちらでご紹介しますね。ちょっとお待ちください。

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ ← 応援クリックはうれしいのでよろしくお願いします♪

posted by ちょっとお絵描き at 22:23| Comment(0) | 今日のお絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

My garden 11月15日

今の時期クリスマス素材を描くのがたのしいですね。

モデルさん登場。

ヒイラギの葉を描いておくと、カードやプレゼントに便利です。



ヒイラギを使ったクリスマス素材を課題にしようかと思います。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今ラ〜クの家の小さなお庭にはこんな感じでお花が咲いています。

:::::::::::::::::::::::::::::::

生徒さんにお知らせ
本日11月2回目の予習課題を送付いたしました。
届いていない場合は手違いが考えられますので、ご連絡ください。
またログインパスワードなど分からなくなってしまった場合はお問い合わせください。
よろしくお願いいたします。

:::::::::::::::::::::::::::::::

ブログをご覧いただいている方にお知らせ
来年お正月明けあたりに新しいブログ(ホームページ)に引っ越ししようと思っています。
こちらのブログは年末近くには更新をストップするようになると思います。ランキングから消えると思うので、
ランキングから遊びに来てくださる方はブックマークに入れておいてください。

:::::::::::::::::::::::::::::::

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ ← 応援クリックはうれしいのでよろしくお願いします♪

posted by ちょっとお絵描き at 18:28| Comment(0) | 今日のお絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

野の花は和みます。アザミの絵

娘の英語のレッスンでThistleという単語がでてきて、何のことかさっぱりわからなかった。
チクチクするピンクの野のお花・・・って言っていたので、アザミかな?って思って調べたら、そうでした。
ん・・・すっごく発音しにくいけどスコットランドの国花だそうで、思い切りジャパニーズなのかと思っていたらそうでもないのですね。
で・・・あれこれ調べてみたら、とっっても描いてみたくなりました。
近所には生えてないので、車で牛久にある自然観察の森まで行って写真を撮ってきました。
あった!あった!かわいい・・・・
子どもの頃母の田舎で朝、土手を散歩しながら見つけたアザミは朝露に濡れてとても綺麗だったっけ。

 

もう夕暮れであまりいい写真が撮れなかったけど、少し描いてみました。気に入ったので、課題にしてみたいかも・・・

ベーシックコースが終わって、描き方が一通りわかるとアドバンスコースに入ります。そちらの課題は季節のお花をいっしょに描いています。
いろいろな課題を描きながらテクニックも織り交ぜてお伝えできたら・・・って思っています。
一人で描くより ずっと楽しいです。

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ 応援クリックはちょっとうれしい♪

posted by ちょっとお絵描き at 10:16| Comment(0) | 今日のお絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

楽しいハロウィンの絵

ハロウィンの絵を描くのが好きで・・・毎年この季節カボチャの絵ばかり描いています。
想像で描くというのも楽しい♪

こんなのも作ってると楽しい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オンラインの生徒さんへお知らせ
9月2回目の予習課題の送付をさせていただきました。
届いていない場合は手違いの可能性がありますので、
お手数ですがご連絡ください。

 

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ 応援 クリック♪

posted by ちょっとお絵描き at 00:27| Comment(12) | 今日のお絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

オキザリス

オンラインレッスン用のテキストを書いています。
今週はオキザリスを描こうかと・・・・

暑いのに元気で、涼しげな葉の色合いに癒されます。

 53g1

なんど描いても飽きない大好きな花です。

 

 

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ 応援 クリック♪

posted by ちょっとお絵描き at 22:34| Comment(0) | 今日のお絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

蓮にしずく  (フォトショップエレメンツ6)

蓮の写真を撮りに行きましたら、蓮の葉の真ん中に 水がたまってる写真がいくつか撮れました。
ちょっとかわいいので、描いてみたくなりました。

しずくは・・・もちろん頑張って アナログ的に描いてもいいのですが、フォトショップエレメンツの効果を使って簡単に描くこともできそうです。

 蓮

葉っぱにたまった・・・・しずく・・・
今回アドバンスコースの生徒さんの課題にしたいと思います。

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ 応援 クリック♪

posted by ちょっとお絵描き at 18:57| Comment(0) | 今日のお絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

蓮の季節

Onlineのレッスンでベーシックコースが終わった方は季節のお花をごいっしょに描いています。

今週は蓮を描くことにしました。

先日埼玉県の行田の蓮を撮影してきました。
大きさも色合いも・・・やっぱり本物見るといろいろなことがわかっていいですね。

 

まずはつぼみから描いてみました。

これは以前描いたものなんですが・・・茎がもっと長くて 優雅でした。

本物を見た感動が絵に伝わるといいですね(^.^)b


にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ 応援 クリック♪

posted by ちょっとお絵描き at 13:38| Comment(0) | 今日のお絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

今年のアジサイ

アジサイは何度も描いているのですが、今年のアジサイが出来上がりました。
いろいろな花の色が楽しめて 描いていて楽しいです。

 

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ 感動 クリック♪

posted by ちょっとお絵描き at 22:24| Comment(0) | 今日のお絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

ひさびさに・・・ アジサイ

たくさん 貼りたい画像があるのですが・・・ちょっと忙しくしていました。 
夏休みには 新しいブログに移れるといいな〜と思っています。 wordpressというので作っているのですがプラグインがほとんど英語なので ひさびさにお勉強です。
お絵かきしか興味なかったので、苦手な分野なので苦労しています。

アジサイをテキスト用に描いています。

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ 感動 クリック♪

posted by ちょっとお絵描き at 07:00| Comment(0) | 今日のお絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

ネモフィラ

今日のお絵かきのご紹介です。
Onlineレッスン用にネモフィラを描いています。
葉は小さいけど面白い形・・・・小さいのであまり細かく描く必要はないです。

ブルーの小さなお花が好きなのでどうしてもブルーの花が多くなっちゃう

 

原稿は大きめに描いていますが、かなり縮小するので、ちょっとさみしい。

以前描いたバケツの寄せ植え・・・・
ここに同じネモフィラで違う柄のが入ってます。5つ斑点があるのでFive spotと言うそうです。

今回描いたブルーのネモフィラを入れてみます。

 

こんな入れ替えも簡単にできるのが楽しい

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ ネモフィラが好きな方 クリック♪

posted by ちょっとお絵描き at 19:21| Comment(0) | 今日のお絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

お花のモデルさん (フォトショップで描くお花の絵)

お隣さんのクレマチスがとってもかわいかったので、お願いして写真を撮らせてもらいました。

で・・・今回モデルさんになってもらいました。

以前の生徒さんがお忙しい中、お花を持って作品展前に来てくださいました。

モナ ラベンダーというそうです。素敵な色で美しいですね うれしいです。

kiuty2

少しの時間をつないで、描いています。

お花を描くと和みます。

作品展・・・・あと一日ですね。たくさんの人に来ていただいて 大変うれしいです。

パソコンフラワーアートの無料体験・・・まだ問い合わせがあるようなので 6月いっぱいさせていただこうと思います。

お問い合わせはこちらへ

mail

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ 興味ある!って思った方は応援クリック♪

posted by ちょっとお絵描き at 00:22| Comment(0) | 今日のお絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

クレマチス

お隣さんのクレマチス

とてもかわいいので描いてみました。葉の色や葉の色がユニークです。
パーツを組み立ててから全体の色合いを決めるのに悩みます。パソコンで描くと色は自由自在なので・・・ちょっと渋めが落ち着くけど

43fc2ttjpg

葉の色はこちらの方が近いかも

 test

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ クレマチスが好きな方・・・・クリック♪

posted by ちょっとお絵描き at 09:19| Comment(0) | 今日のお絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

クレマチスのつぼみ

春はたくさんのお花が咲くので あちらも描きたい、こちらも描きたい気持ちで落ち着きません。

いろいろ描かなきゃいけないものがあるのですが、お隣のおうちに咲くクレマチスの花のつぼみがとってもかわいくて、生徒さんの絵を見ている間にいたずら描きしました。

kuremachisu

クレマチスも種類がいっぱいあって 名前がわからないですが 葉の色もシックで惚れてしまいました。

 

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ クレマチスが好きな方・・・・クリック♪

posted by ちょっとお絵描き at 21:03| Comment(0) | 今日のお絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

カスタムシャイプツールで植木鉢

先日似顔絵を描いた描き方で・・・・

エレメンツのカスタムシャイプツールで植木鉢を描いてみました。

はち 

ちょっと手を加えてざらざら感を加えてみました。

kiyrfv1

お花を加えてみましょう

ed

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ たまにはこういう描き方も・・・・クリック♪

posted by ちょっとお絵描き at 22:27| Comment(0) | 今日のお絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

ブルーデージーと自画像

 

今日のお絵かき・・・ブルーデージーと自画像・・・・汗

13

自画像は描きたくて描いているわけでなく、某所で必要なので頑張って描きました。
(しわ取るとこんな感じ??笑)
これはフォトショップエレメンツで描きました。
(フォトショップCS2はあるのですがペンツールは使い慣れてなくて・・・・汗。)
今回はエレメンツのカスタムシャイプツールだけで描いてみました。

nigaoe5

たとえばキャンディー部分は下記のシェイプを使ってます。

frr2

ずっと昔ワードのオートシェイプでいたずら描きしていたころ、ワードで絵は珍しがられたんですが、
今はずいぶん普及して上手に描く方が増えましたね。ソフトが身近な分普及するんでしょうね
ちょっとうらやましい〜でもフォトショップのシャイプでも けっこう遊べます。

larkanime

2枚の画像をつかって簡単なアニメ作りました。

さてこれから真面目にお仕事します・・・ぼそ

…と思ったけど・・・・もういちまい 笑

ぺろぺろキャンディ 

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ お絵かき好きはクリック♪

posted by ちょっとお絵描き at 13:46| Comment(0) | 今日のお絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

植木鉢プラスビオラ パソコンで描くお花の絵

Onlineのレッスン用にアレンジしてみました。

何か動物入れたいな と思いましたが時間切れ・・・

vi902

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ  花粉症ピークでっす・・・って方クリック♪

posted by ちょっとお絵描き at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のお絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

ビオラの寄せ植え(パソコンで描くお花の絵)

 今日のお絵かきは植木鉢。植木鉢があるとアレンジがさらに楽しくなります。

 u400rlt

   u755

ざらざらした感じのブラシを使うと似た雰囲気がでます。

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ  花粉がつらい・・・・って方クリック♪

posted by ちょっとお絵描き at 00:21| Comment(0) | 今日のお絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

ビオラの描き方 花びら

今日のお絵かきはOnlineレッスン用のビオラです。

255  

花びらの色塗りの仕方のご紹介

最初はベースになる色でべた塗りし、色が混ざりあっているところはだんだんに不透明度を下げて描きます。

text3

生徒さんには動画をご用意しています。

v2 

動画を作るのにも少し慣れてきました。生徒さん達にも好評でうれしいです。

 

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ  もっと見たいときにはクリック♪

posted by ちょっとお絵描き at 20:27| Comment(0) | 今日のお絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

せっかく描いたから載せよう(パソコンで描くお花の絵)

Onlineのテキスト用に描いた ビオラ

何回も使いまわすので、最初はざっくり描きます。

viola92 

先日描いた鉢植えにちょっと背景をつけました。名前がわからないんです。(ご存知の方教えてくださいませ)

64322

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ  素敵な絵を見たいときにはクリック♪

posted by ちょっとお絵描き at 10:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のお絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

