****ラ〜クのパソコンフラワーアートのご紹介****

初心者向け お絵描き教室です

公開イラストアルバム
公開イラストアルバム from フォト蔵


2010年01月06日

生徒さんの作品でお年賀

あけましておめでとうございます。
<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
ご挨拶が遅れまして、すみませんです。
じつは年末押し迫ってから、1日ドックでつまづきまして、そのまま即日病院直行となっておりました。
無理できない状態だったもので、年賀状もきちんと出せませんで・・・あちこち義理を欠いているラ~クです。
生徒さんの添削も遅れてまして、ご迷惑をおかけしています。
今の時期、多くの方に見てもらった方がいいので、とりあえず作品をアップしたいと思います。

みなさん力作そろいで・・・うっとりですね。

 



体調の関係で、ネットの向かう時間がたくさん取れないもので、新ホームページ制作も時間がかかっています。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞご理解のほどをお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オンラインの生徒さんへ
添削がとっても遅れていまして、ご迷惑をおかけします。
もうしばらくお待ちくださいませ。<(_ _)>

posted by ちょっとお絵描き at 22:48| Comment(0) | 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

力作のリース(生徒さんの作品です。)

今年は立派なリースが並びました。
とってもきれいです。(^.^)b
同時に4つのリースが届いたので、お互い参考に見ていただきました。


みなさん個性的ですばらしい♪
前回の課題だった、リボンの使い方もポイントですね。


キュートなリボンをたくさん描いていただきました。

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

手直し例です。(^.^)b
左が生徒さん、右はラ~クが手を入れたものです。
奥から光があたっているかんじが綺麗だったので、木の実も光をあてた感じにしてみました。


yumikoさんの作品です。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Onlineレッスンの生徒さんへお知らせです。
12月1回目の提出課題は昨日までですべてお送りいたしました。
もし届いてない場合は手違いが考えられますので、お手数ですが、ご連絡をお願いいたします。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
12月、1月はレッスンが半分になります。12月と1月で一ヶ月分となります。
12月は前半にレッスンを1回、1月は後半にレッスンを1回とさせていただこうと思います。
2月からは通常通りとさせていただきます。どうぞよろしくお願い致します。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ ← 応援クリックはうれしいのでよろしくお願いします♪

posted by ちょっとお絵描き at 09:06| Comment(0) | 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

生徒さんのお絵かきご紹介(自宅教室)

こじんまりパソコンのお絵かきレッスンを自宅でしておりますが、
みなさんとっても上手になってまして、成長が楽しい毎日です。
教えることに時間をさいている私は焦るばかりです。(^.^)b

クリスマスらしい絵も増えてきましたので、ご紹介します。まずはお教室の生徒さんです。
この時期は希望を聞いて、クリスマスカード、年賀状など自由な課題になっています。

 

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ ← 応援クリックはうれしいのでよろしくお願いします♪

posted by ちょっとお絵描き at 18:24| Comment(0) | 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

生徒さんの添削のご紹介

生徒さんの添削をちょっとご紹介します。

sample003

tennsaku1 

見せていただくのとても楽しみにしています。(^.^)b

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ(オンラインの生徒さんへ)

昨日までに11月第一回の提出課題を送付し終わりました。
もし届いてない場合は、手違いが考えられますので、申し訳ありませんが
ご連絡をお願いいたします。

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ ← 応援クリックはうれしいのでよろしくお願いします♪

posted by ちょっとお絵描き at 11:04| Comment(0) | 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

生徒さんの作品紹介(たのしいハロウィン)

かわいいハロウィンの作品を紹介します。(生徒さんの作品です。)

 

 

  

とっても楽しいですね。

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ 応援クリックはちょっとうれしい♪ 応援クリック

posted by ちょっとお絵描き at 09:49| Comment(0) | 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

生徒さんの作品のご紹介

ベーシックの課題で落ち葉を描きます。

 

アドバンスコースは季節のお花を描いていきます。

green_cup_with flowers1 

 
とっても楽しい課題が描けました。

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ 応援クリックはちょっとうれしい♪ 描いてみたいと思ったらよろしくお願いいたします。

posted by ちょっとお絵描き at 23:11| Comment(0) | 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

たのしいハロウィンの作品たち(生徒さんの作品です。)

ハロウィンの作品ができてきましたのでご紹介します。
おいしそうで綺麗なカボチャができました。

 

 

顔に切りぬいて ランタンにします。
デザインはオリジナルにしていただきました。個性がでて楽しいですね。

ハロウ 

kiuyt

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ 応援クリックはちょっとうれしい♪

posted by ちょっとお絵描き at 13:27| Comment(0) | 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

添削の例いろいろ

最初、よそ様の絵に書き込むのは、抵抗があったんですが、文字で伝えるのは、なかなか難しいので
気がついたことを絵の上に書き込ませていただくようにしました。
私は時々絵のお仕事ももらうけど…基本は普通の主婦なので、先生と生徒というよりは趣味でお花を描いているお仲間同士。絵の見せあいっこのつもりです。
絵って…見てもらうと、どんどん上手になるので不思議♪

by Junkoさま

生徒さんからたくさんパワーをもらえて楽しい!どんどん描けるようになっていくのを見るのは感動です。

ただオンラインといえども、お一人お一人にコメントを書くので、かなり時間のやりくりが大変です。
この先添削の生徒さんを10人20人と増やすのは無理そうです。
なるべくたくさんの方にお教えしたいのですが・・・

同じ課題で添削抜きの独学コースも考える今日この頃。自分でテキストを見て出来る方も多いと思うので。
それには、新サイトを完成させなくてはいけないのですが、ちょ〜〜〜っともうすこしかかりそうです。
(生徒さんごとに見えるカテゴリーをこちらで管理するように作っていますので、ちょっとややこしいのです。)
PC-Flower-Artに興味ある方は、まずタブレットとソフトを買ってイタズラ描きをしてみてください。
たくさんイタズラ描きをして、もっと上手になりたいと思ったらラ〜クのところにご連絡ください。
(^.^)b
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

***お知らせ***
※9月1回目の提出課題はOnlineの生徒さん全員にお送りしました。もし届いてない方は手違いが考えられますので、お手数ですが、ご連絡ください。
※メールが届かない方がいらっしゃいます。イニシャルはK.Sさまです。おこころ当たりの方はご連絡ください。

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ 応援 クリック♪

posted by ちょっとお絵描き at 14:58| Comment(0) | 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

生徒さんのオキザリスいろいろ

生徒さんの作品です。オキザリスが綺麗に揃いましたので、お見せします。
提出課題そのままです。初めて数カ月の生徒さんが多いですが、すぐにタブレットにも慣れて
自由自在に描けるようになるまであっという間でした。

オキザリス アレンジ

どれも素敵ですね。

posted by ちょっとお絵描き at 23:33| Comment(0) | 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

生徒さんの蓮  ご紹介

数か月前に初めてタブレットを買われて パソコン画を描き始めた・・・って方もいらっしゃるので 進歩が速くて感動します。
描けるようになってうれしい!って喜んでもらえるのは、教える側としてもうれしいことです。
素直にお絵かきを楽しんでもらえれば どなたでも見違えるほど上手に描けるようになります。

 

  

   

   

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ 応援 クリック♪

posted by ちょっとお絵描き at 23:56| Comment(0) | 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

お教室の様子とユニクロTシャツ

お盆ですね。今日はお教室の様子をご紹介です。
久々のお教室でたのしいおしゃべりができて元気がでました。
慣れるまでは、おしゃべりするとペンタブが動かないのですが、慣れると手も口も動くようになるので、感心です。笑



今日便箋を仕上げたのはOKさまです。とてもかわいくできました。

by OKさま

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パソコンで描いた絵はいろんな活用ができて楽しいです。

つい先日は、ユニクロで自分の描いた絵を使って、オリジナルのTシャツをつくりました.

http://www.uniqlo.com/customize/top.html

元にしたのはこの絵です

  by Lark

簡単にネットから申し込みができたので驚きです。

思っていたよりは色合いもいい感じに出来ました。

素敵な作品ができたら ぜひぜひ作ってみてください。

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ 応援 クリック♪

posted by ちょっとお絵描き at 23:36| Comment(0) | 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

生徒さんの作品ご紹介

(Onlineの生徒さまへお知らせ・・・本日までに課題を送らせていただきました。届いてない場合は手違い等考えられますので、ご連絡くださいませ。)

Onlineの生徒さんの作品を紹介させていただきます。タブレットを使いはじめて間もないかたも多いのですが、どんどん上手になっていくので、とても楽しみです。

 

植木鉢寄せ植え

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ 応援 クリック♪

posted by ちょっとお絵描き at 15:57| Comment(1) | 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

生徒さんのアジサイ

お教室の様子をちらっとご紹介。

アジサイの季節なので アジサイを描いているかたが多いです。
こちらは神奈川県からお通いのTAさん きれいなアジサイが描けていますよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらはオンラインの生徒さんの提出作品のアジサイです。力作が多いです。
すてきでしょう・・・・( ^^)r
紫陽花 
(と)さんの作品は和の雰囲気

紫陽花 
同じパーツで違う作品です。とても丁寧に描かれています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらはJainさんのアジサイです。
今回はオリジナルのデザインで描いていただきました。
やさしく華やか。お花も軽やかに見えますね。



こちらも風になびく感じが綺麗です。

 
パーツは写真を参考に描きますが、アレンジはオリジナルで・・・・
自由な発想で組み立てるのは とても気分のいいものだと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらは アジサイではないですが、力作なので載せさせていただきますね。
守谷教室のOKさんのバラ OKさんはとても繊細に描かれるのです。先がたのしみですね。

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ 他にもたくさん素敵な作品がありますよ。感動 クリック♪

posted by ちょっとお絵描き at 20:25| Comment(0) | 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

生徒さんの作品ご紹介

オンラインの生徒さんの作品です。

クローバーリース2 

yumikoさんの絵は動物が出てきて楽しいんです。ワンちゃんあり、たぬきくんあり、今日はウサギさん

Jainさんは忠実にテキストの絵を再現してくださるので 驚かされます。

寄せ植え0906toshima 

(と)さんはネモフィラにインパチェンスをアレンジしてくださいました。かわいい花同士映えますね。

素敵な作品をありがとうございました。(^.^)b

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ 感動 クリック♪

posted by ちょっとお絵描き at 22:21| Comment(0) | 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

生徒作品展 明日もあります。

只今 PC-Flower-Art 生徒作品展を開催中です。

取り急ぎ画像を載せますね。

DSC02862

たのしいお絵かき、たのしいおしゃべり♪

DSC02887 DSC02884

DSC02876DSC02875

前回紹介しなかった作品を載せますね。本物の方がずっといいので 興味ある方は見にいらしてくださいね。

DSC02867 by Hiro

DSC02872 by MA

私も新作を数点印刷しました。こちらも見てね

DSC02882 by Lark

posted by ちょっとお絵描き at 21:27| Comment(2) | 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

木曜日から生徒作品の展示会です。

木曜日から工房でPC-Flower-Artの生徒作品の展示会です。

21日木 22日金 23日土 28日木 29日金 30日土
(10時から17時まで最終日13時まで)

ちいさなちいさなお教室なので作品も多くはありませんが、パソコンアートに興味ある方はぜひ見にいらしてください。

場所は静かな住宅地ですので、公開してないのですが、お問い合わせの方に地図をお送りしています。

DSC02846 namiさんの作品も届きました〜♪

ひさびさにnamiさんとおしゃべり出来て楽しかったです。namiさんのお絵かきブログはこちら

DSC02849 

小さい作品も手が込んでますので見てね。

DSC02791

こちらはKIさんの力作です。
秋から少しずつ、少しずつお花を描きためて作った息子さんの誕生日用のWELCOME ボードなんです。こちらは、ためし印刷の写真なのですが、こちらのデータを写真屋さんで現像してもらい、額を選び、額装してもらって 工房で飾ります。

DSC02851by Lark

ラ~クの作品も隅に置かせてもらう??予定で印刷してきました。

で・・・・気になるのが新型インフルエンザ (*¨) ....

展示会に安心して来ていただきたいので、展示会場では、ウィルスにも効くといわれている…

スーパー次亜水の加湿器を設置することにしました。

医療施設でも使われているそうです。
ノロウィルスが流行ったときからの付き合いで、ペットの匂いに効く・・・ってことで 猫トイレ用や手洗いにの使っています。体に優しく効果は高いというお話です。うちの猫のあんずちゃんが(おいしそうに)間違って飲んでしまったのですが、大丈夫でした・・汗
(あ・・・ラ~クが販売したり、斡旋したりしてませんので・・・何だ?って思った方は詳細はご自身で調べてください。)

短所は時間が経つと水に戻ってしまうこと、逆に考えれば、スプレーしておけば、洗い流す必要がないので、お弁当箱の消毒とか 重宝しています

DSC02850 

何にしても、関東に来て 学級閉鎖にでもなると、工房の方も予定を変更しなくてはいけないので、その点でとっても気になっています。

予定変更の場合はこちらのブログでお知らせしますのでチェックしてくださいませ。

sakuhinntenn

無料体験、お問い合わせはこちらへ

mail

 

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ 楽しそう〜って思った方はクリック♪

posted by ちょっとお絵描き at 20:46| Comment(0) | 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

シェイプで描いたかわいい秤

生徒さんの展示会も近づき、ちょっと混みあっている守谷の小さな教室です。

ベテランの生徒さん hiroさんが洋書を見ながら「こんな秤が描いてみたいです」っておっしゃって

洋書の1ページ 

じゃ・・・エレメンツのカスタムシェイプを土台にして描いてみよう・・・ってことに♪

DSC02785 hiroさんの途中経過

ラ~クもいっしょにもくもくと描いてたら楽しくなってしまいました。

まずカスタムシェイプを寄せ集めたり、切り張りしてこんな雰囲気に組み立てます。

秤 by Lark

奥行を表現した時は 同じシェイプをコピーして重ねる

秤 by Lark

明暗を加えるとこんなかんじ

あとは 渋い感じにしようと あちこちいじってたら
最後は不似合いな金のお皿を乗せてしまいました。もう少し手を入れたいと思います。

秤明暗1 by Lark

メモリを丸くするのが・・・・頭いたかった。変形で丸くできるんですね

適当にメモリをつけたら 体重計のようになってしまった…汗

・・・・・・・・・・・・・・・・・

hiroさんの秤です。とっても素敵にできましたよ。

Kitchen-Scale1 hiroさんの作品です。

こちらにお花を飾ってもらえると思うと・・・・すっごく楽しみです。

 

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ シェイプの組み立ても楽しそう〜って思った方はクリック♪

posted by ちょっとお絵描き at 10:19| Comment(0) | 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

Onlineの生徒さんの作品です。


今回はべーシックコースの課題のご紹介です。
最初はいたずら描きやぬりえをしながらブラシの使い方を覚えてもらいます。

nurieasagao-toshima
TOさんのぬりえ課題

金魚のコピー 
OOさんのぬりえの課題

2 猫と三日月
バーバラさんのシェイプを使った課題

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

茨城県守谷市の小さな小さな工房で生徒さんたちのPC-Flower-Artの作品展があります。

5月の3週、4週の木、金、土です。21日22日23日 28日29日30日(最終日13時まで)

お近くの方は遊びにいらしてください。

その間無料で体験講座をさせていただきますので、興味ある方はご連絡くださいませ。

sakuhinntenn

 

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ ちらっと行きたいな〜と思った方♪クリック♪

posted by ちょっとお絵描き at 21:09| Comment(2) | 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

5月の展示会用 生徒さんの作品

5月の第3週と4週の木、金、土に、生徒さんによるミニ展示会があります。

5月21・22.23 5月28.29.3010:00より17:00までです。(最終日13:00まで)

ぼちぼち 生徒さんの作品が出来上がってきましたよ

こちらはチグラーシャさんの作品です。

アマリリス・・・かわいいです。

DSC02505

あと蓮とかえるちゃん

DSC02506

良くみてくださいな〜

DSC02509 

これからどんどん素敵な作品ができそうです。

こちらはMAさまの作品 カタバミです。かわいいのができそうです。

DSC02504

お近くの方はぜひ遊びにいらしてくださいね

工房は閑静な住宅街なもので、ご連絡いただいた方のみに地図をお送りしています。

体験レッスンを先着順でさせていただきますので興味ある方はご連絡ください。

「ブログ見ました♪」って言ってくださった方には「たんぽぽ珈琲」をサービスいたします。

006

posted by ちょっとお絵描き at 23:22| Comment(0) | 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

生徒さんの作品展があります。

お知らせ

茨城県守谷市の小さな小さな工房で生徒さんたちのPC-Flower-Artの作品展があります。

5月の3週、4週の木、金、土です。(最終日13時まで) お近くの方は遊びにいらしてください。

その間無料で体験講座をさせていただきますので、興味ある方はご連絡くださいませ。

 

sakuhinntenn 
<hiroさんデザイン>

閑静な住宅街なもので、ご連絡いただいた方のみに地図をお送りしています。

守谷の隠れ家・・・・Osampo Koubouでほっとしてってください。

「ブログ見ました♪」って言ってくださった方には「たんぽぽ珈琲」をサービスいたします。

006

 

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ お絵かき好きはクリック♪

posted by ちょっとお絵描き at 08:58| Comment(0) | 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

