****ラ〜クのパソコンフラワーアートのご紹介****

初心者向け お絵描き教室です

公開イラストアルバム
公開イラストアルバム from フォト蔵


2008年11月07日

お遊びのコラージュ

今日は写真を使ったコラージュです。(普段描いているお花の絵は写真を切り張りしてません。)

フォトショップはコラージュが得意なので、たまに遊びたくなりますね。

081010_16~0001 

我が家のニャンコちゃんあんずです。

081010_1516~0001

切り取って写真から飛び出すように加工してみました。

081010_1510001

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっとご紹介。生徒さんの作品です。こちらはHIさんの作品。

 DSC00293

こちらはhiroさんの作品です。

DSC00294

これからの季節はシクラメンが課題になります。楽しみです。

 

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ クリックで応援待ってます♪

 

posted by ちょっとお絵描き at 07:14| Comment(0) | PCでコラージュ(写真の加工) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

素敵なお部屋の写真のアレンジ

写真を使ったコラージュです。

素敵なお部屋の写真を撮らせていただいたので、自分で描いたレースの絵と合わせてみました。

wertrt 

  8cx

難しそうですが意外と簡単に描けるんですよ・・・笑

banner2 ポチ♪

posted by ちょっとお絵描き at 19:54| Comment(0) | PCでコラージュ(写真の加工) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

お花の額縁で写真を飾る

前回作ったお花のブーケ(お花の写真を使って作ったコラージュです。)を利用して額縁を作ってみました。

このような画像を作っておくと 子どもの写真と合わせることもできるし、便利です

V60

V60100

綺麗に撮れたお花の写真はフォトショップで切り抜いて 保存しておくと、いろいろなアレンジが出来て楽しいです。

posted by ちょっとお絵描き at 17:36| Comment(6) | PCでコラージュ(写真の加工) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

パソコンでフラワーアレンジメント(コラージュ編)

お絵描きと同じぐらい楽しい、お花の写真を使った合成写真(コラージュ)の紹介。

じつはコラージュはお遊びで大好きなのですが、 自分が描いたイラストを写真を使って描いたと思われると困るのでネット上にはほとんど出していませんでした。

でもイラストを描かない方でも、お花の写真を使ってオリジナルのアートにすることが出来て楽しいので、ちょっと紹介します。

DSC08528のコピー DSC08528のコピー

先日いただいたお花・・・写真に撮ってフォトショップ(エレメンツ)で切りぬきます。

SANY0040のコピー 

子どもの写真を飾り付けてみる。切りぬいたお花はずっととっておけるので使いまわしできます。

同じように 知り合いからいただいたお花の写真なんですが、気に入った画像は切り抜いてとっておきます。

kuuy

フォトショップ(エレメンツ)で好きなようにアレンジして保存します。

erttt

(↑イラストではありませんのでお間違えなく)

自分の子どもの写真とあわせてみました。

自分でアレンジしたお花の写真を印刷してバックに貼ったり、アルバムに使ったり・・・いろいろ遊べますよ。

ソフトが操作できるようになれば、同じお花の写真を使って、 イラストにしたい方もコラージュにしたい方もいっしょにレッスンできますので、たのしいと思います。

web22s

只今開催中(30日までです)のコメスタでの 「ゆめいろ花畑」展用の画像もコラージュです。

実際に撮った写真と自分のイラストを合わせた 実際にない写真です。お近くの方は覗いていただけるとうれしいです。

無料体験ご希望の方はこちらにメールくださいね

006 

posted by ちょっとお絵描き at 07:52| Comment(2) | PCでコラージュ(写真の加工) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

