****ラ〜クのパソコンフラワーアートのご紹介****

初心者向け お絵描き教室です

公開イラストアルバム
公開イラストアルバム from フォト蔵


2008年04月10日

ネモフィラ 続きです。(パソコンで描くお花の絵)

ネモフィラの続きです。

46661

こんな感じに描けました。一輪描いたら 葉っぱを描きます。

DSC00190

お庭に生えていたモデルさんです。

46772

葉っぱは花に添えるだけなら この程度描いておけば 一部を「投げ縄ツール」で切り取って アレンジできます。

あとは「移動ツール」を使ってアレンジします。

何故フォトショップで描いているかというと この画像の組み立てが簡単で画像が劣化しにくいからです。

yytyu2

ちょっと手を加えて横向きの変形を作っておくと表情がでますね。

4662

banner2.gif 

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ参加中♪クリックで応援歓迎

posted by ちょっとお絵描き at 07:57| Comment(2) | PC(パソコン)フラワーアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。パソコンで絵を描いてみたくてネットで調べていてこちらにたどりつきました。とても素敵なサイトで、一目で気に入りました♪これだー!!って(笑)今回はネモフィラの記事には直接関係のないコメントでごめんなさい。まだ全記事は読めてないのですが、プリンターは何(メーカー・型番)を使っていますか?これから絵を描くために必要な道具を揃えるところなので(日曜に下見・買い物予定)、アイテム・ソフト等、参考にさせていただければ・・・嬉しいです。また、直接教室には通えないので、メールで指導してもらうことも考えています。よかったらアドバイス等いただけましたら幸いです。素敵な絵と文章からすごく元気とやる気をいただきました!!ぜひご縁があると嬉しいです。※ここでのコメントとしては不適切かもしれませんので、ご迷惑だったら削除してくださいね。
Posted by misao at 2008年04月12日 07:58
misaoさん

コメントありがとうございます。

パソコンのお絵描きに興味を持っていただけてうれしいです。

プリンターに関しては詳しくないのですみません。
ちなみにうちで使っているのはCANONのPIXUS (ピクサス)MP810 です。

小さな作品はこちらをつかって印刷することも多いですが、大き目の絵は写真屋さんで現像してもらっています。

お絵描きでの使用ソフトは「アドビシステムズ社のPhotoshop Elementsシリーズ」です。

タブレットは(株)ワコムのものをお勧めします。初めてでしたら「Bamboo」などがいいと思います。
Bambooの中にフォトショップエレメントが付属でついてくるお得なものがあると思います。

パソコンのお絵描きで一番大事なのが パソコン自体のメモリーの量です。
サクサクとソフトを使うためにはメモリーが少なくとも1ギガ 出来たら2ギガは欲しいところです。

お絵描き教室については

ホームページをご覧ください。
http://homepage3.nifty.com/lark-hime/

メールはこちらまで
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P19654484

mixiにラ〜クのお絵描きのコミュニティがあります。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=2710258

あと、初心者の方へのメールでの指導は「メールで説明できない事柄が多い」
「メールのやり取りに時間がかかりすぎる」などの理由ですぐは受けられない状態です。
まずはソフトやタブレットを毎日使ってみてください。

その後ご相談ください。

お絵描きのお仲間が増えるとうれしいです。
d(-_^)good!!
Posted by ラ〜ク at 2008年04月12日 13:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

