****ラ〜クのパソコンフラワーアートのご紹介****

初心者向け お絵描き教室です

公開イラストアルバム
公開イラストアルバム from フォト蔵


2008年02月20日

ブルースターを描いてみよう

ブルースターが描きたくなったので描いてみます。

DSC09970

まず写真を撮ります。実物を見た方が質感などわかっていいですが、パソコンで描く利点はスポイトで色を拾えることなので、 写真も利用します。

etyyy

まずはお花・・・って思ったけど、つぼみがかわいくて先に描きたくなりました。ざっと形を模写したら、写真から色を拾って塗ります。 絵の具で色を作るのは大変ですが、パソコンが手伝ってくれるのでありがたいです。

banner2.gif

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ参加中♪

posted by ちょっとお絵描き at 09:34| Comment(4) | PC(パソコン)フラワーアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
つぼみだけでも、とってもステキです〜
 
なんかクラシカルでエレガンスな感じが漂っていて、
こういう色調とても好きです^^
Posted by チグラーシャ at 2008年02月20日 19:18
チグラーシャさん

うんうん
わたしも最近枯れた感じがすきになってきました。
年齢的なものもあるのかも〜汗
Posted by ラ〜ク at 2008年02月21日 18:22
私も。。。汗〜
Posted by チグラーシャ at 2008年02月22日 17:57
チグラーシャさん

どもども〜
ご近所だし 今後とも
いっしょに枯れてくださいませ
(⌒ ⌒)(_ _)へへ〜〜!
Posted by ラ〜ク at 2008年02月25日 17:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

