****ラ〜クのパソコンフラワーアートのご紹介****

初心者向け お絵描き教室です

公開イラストアルバム
公開イラストアルバム from フォト蔵


2009年10月05日

Osampo工房のご紹介

茨城県 守谷市内の閑静な住宅街にあります。
自宅の一部屋を使っていますので、アットホームです。(家庭臭いともいう?)

猫喫茶じゃなく 猫工房?当たり前の顔して工房で寝ているあんずちゃん


生徒さんにアーティストさんが多いので、お絵かき意外にもステンドグラスやパンフラワーなど飾ってもらっています。
こちらはオキザリスのパンフラワー 綺麗です。



本物みたいです。
パンフラワーはパーツごとに作って組み立てるので、パソコンアートとも共通点がありますね。



レッスンは少人数制でほとんど個別レッスンです。
この日はハロウィン用のコウモリの描き方などをやりました。

 

パソコンはほとんどの生徒さんはノートを持って来てますが、工房のパソコンも使えます。

 
この日はたまプラーザからの生徒さんがいらっしゃいました。
神奈川県からいらっしゃるので、2時間以上かけて来てくださいます。
文字の変化のつけかた(ワープ)をやりました。

 
こちらは生徒さんのオリジナル作品の彼岸花です。
とても綺麗に描けています。

 

1時間半ずっとパソコンに向かうと肩こってしまうので、
途中ティータイムを入れています。
なぜか お茶以外にもおいしいものが集まってしまうことも・・・

 
お近くの方はぜひ遊びに来てください。(^.^)b

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ただ今守谷駅近くの守谷すたいるさん で絵がご覧になれます。

 

実際にお近くの方はぜひご覧になってください。

守谷すたいる ホームページ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オンラインの生徒さんへお知らせ
10月1回目の予習課題の送付をさせていただきました。
届いていない場合は手違いの可能性がありますので、
お手数ですがご連絡ください。

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ 応援クリックはちょっとうれしい♪

posted by ちょっとお絵描き at 00:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。