****ラ〜クのパソコンフラワーアートのご紹介****

初心者向け お絵描き教室です

公開イラストアルバム
公開イラストアルバム from フォト蔵


2009年09月01日

たのしい幼稚園の絵

ひさびさになってしまいました。
今幼稚園関係の絵のお仕事をしていて、時間に追われていますが・・これがとても楽しいです。 

  トイレくん??

子どもにわかりやすい絵って考えるとむずかしいけど。お勉強になります。

sample0002

こちらは幼稚園さんの体操服など着せたらますますいいかも。
オリジナルの画像を依頼される幼稚園さんって、子ども思いですよね。
すばらしいと思います。 
子どもの絵は、たのしいお仕事なので、もっとやってみたい分野です。
(関係者さんいらっしゃったら、ぜひぜひよろしくお願いいたします。
園の制服でキャラクターなども描きますよ〜(^.^)b)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
描き方のヒント
今回なるべく生徒さんが使っている フォトショップエレメンツをなるべく使って描きたかったのでCSは使っていません。フォトショップエレメンツのシャイプだけを使っています。
本家のフォトショップだとペンツールとかで変形が楽ですが、エレメンツは変形できないので、そのまま使っています。それでも結構描けるのが楽しい!

4661

たとえばこちらはマルだけを使って描いています。耳も目も鼻もみんなシェイプです。
袖は楕円を切っているだけ・・・・

ワードのシェイプが流行っていますが、フォトショップがあれば、同じようなこともできますし、もっといろいろな効果を加えて楽しめると思います。

シェイプ応用のサンプル

この水差しも土台にシェイプを使っています。
(持ち手の部分はCS2を使いました。)
お教室のレッスンでは、簡単なものから、少しずつシェイプの使い方をお伝えしています。
複雑なものも作れるようになると、ますます楽しいと思います。

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ 応援 クリック♪

posted by ちょっとお絵描き at 13:23| Comment(0) | 楽しいお絵描きの仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。