****ラ〜クのパソコンフラワーアートのご紹介****

初心者向け お絵描き教室です

公開イラストアルバム
公開イラストアルバム from フォト蔵


2009年12月20日

メリークリスマスですね。リースの絵

あわただしい毎日ですが、せっかく描いたので、クリスマスカード用に描いたリースをアップしないと・・・と



リスちゃんを入れてみました。

みなさん素敵なクリスマスをお過しください。

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ ← 応援クリックはうれしいのでよろしくお願いします♪

posted by ちょっとお絵描き at 17:51| Comment(0) | 今日のお絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

力作のリース(生徒さんの作品です。)

今年は立派なリースが並びました。
とってもきれいです。(^.^)b
同時に4つのリースが届いたので、お互い参考に見ていただきました。


みなさん個性的ですばらしい♪
前回の課題だった、リボンの使い方もポイントですね。


キュートなリボンをたくさん描いていただきました。

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

手直し例です。(^.^)b
左が生徒さん、右はラ~クが手を入れたものです。
奥から光があたっているかんじが綺麗だったので、木の実も光をあてた感じにしてみました。


yumikoさんの作品です。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Onlineレッスンの生徒さんへお知らせです。
12月1回目の提出課題は昨日までですべてお送りいたしました。
もし届いてない場合は手違いが考えられますので、お手数ですが、ご連絡をお願いいたします。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
12月、1月はレッスンが半分になります。12月と1月で一ヶ月分となります。
12月は前半にレッスンを1回、1月は後半にレッスンを1回とさせていただこうと思います。
2月からは通常通りとさせていただきます。どうぞよろしくお願い致します。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ ← 応援クリックはうれしいのでよろしくお願いします♪

posted by ちょっとお絵描き at 09:06| Comment(0) | 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

生徒さんのお絵かきご紹介(自宅教室)

こじんまりパソコンのお絵かきレッスンを自宅でしておりますが、
みなさんとっても上手になってまして、成長が楽しい毎日です。
教えることに時間をさいている私は焦るばかりです。(^.^)b

クリスマスらしい絵も増えてきましたので、ご紹介します。まずはお教室の生徒さんです。
この時期は希望を聞いて、クリスマスカード、年賀状など自由な課題になっています。

 

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ ← 応援クリックはうれしいのでよろしくお願いします♪

posted by ちょっとお絵描き at 18:24| Comment(0) | 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

お正月の素材

レッスン用の課題を考えるのは楽しいのですが、ギリギリまで迷っちゃうと締め切りが守れなくなってしまう。



いろいろ考えて、年末押し迫ってからの課題なので、みなさんお忙しいかと
年賀状作りの助けになれば・・・・と思って 水引のリースにしました。
輪を複製して作るだけなので簡単です。

 

 

水引の土台ができたら、縁起物や季節のお花などを飾れば、いろいろ楽しめますね。
今回はフェイクっぽい梅にしましたが、きちんと描いても素敵になりますね。

 

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ ← 応援クリックはうれしいのでよろしくお願いします♪

posted by ちょっとお絵描き at 10:11| Comment(0) | お絵描きの仕方(自己流です。) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

幼稚園のプレート用 やっと納品しました。

幼稚園のプレート用のイラストの印刷が終わり、送付しました。
あとはデータをDVDに焼きます。幼稚園のロゴもサービスで作るつもりです。

 

普段描く絵と違いますが、とても楽しいお仕事でした。
もうすぐクリスマスですね。
あ〜クリスマスになるとお花もいいけど、妖精が描きたくなりますね。お花よりだいぶ時間がかかるので、ゆっくりした時間が欲しい。

ただ今、オンラインの生徒さんの作品を添削中ですが、みなさん力作そろいで、うっとりです。
またこちらでご紹介しますね。ちょっとお待ちください。

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ ← 応援クリックはうれしいのでよろしくお願いします♪

posted by ちょっとお絵描き at 22:23| Comment(0) | 今日のお絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

