****ラ〜クのパソコンフラワーアートのご紹介****

初心者向け お絵描き教室です

公開イラストアルバム
公開イラストアルバム from フォト蔵


2009年11月23日

クリスマス素材を描いてみる

アドバンスコースの課題でクリスマス素材を描いています。
一つ一つのパーツを保存してありますので、組み立てがなんどでもできて楽しいです。 

Onlineの生徒さんへお知らせ

11月第二回レッスン提出課題を送付いたしました。
まだ届いてない方は手違いが考えられますので、ご連絡ください。
次の課題送付は12月6日前後です。(11月5週目はお休みとなります。)

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ ← 応援クリックはうれしいのでよろしくお願いします♪

posted by ちょっとお絵描き at 14:09| Comment(0) | PC(パソコン)フラワーアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

My garden 11月15日

今の時期クリスマス素材を描くのがたのしいですね。

モデルさん登場。

ヒイラギの葉を描いておくと、カードやプレゼントに便利です。



ヒイラギを使ったクリスマス素材を課題にしようかと思います。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今ラ〜クの家の小さなお庭にはこんな感じでお花が咲いています。

:::::::::::::::::::::::::::::::

生徒さんにお知らせ
本日11月2回目の予習課題を送付いたしました。
届いていない場合は手違いが考えられますので、ご連絡ください。
またログインパスワードなど分からなくなってしまった場合はお問い合わせください。
よろしくお願いいたします。

:::::::::::::::::::::::::::::::

ブログをご覧いただいている方にお知らせ
来年お正月明けあたりに新しいブログ(ホームページ)に引っ越ししようと思っています。
こちらのブログは年末近くには更新をストップするようになると思います。ランキングから消えると思うので、
ランキングから遊びに来てくださる方はブックマークに入れておいてください。

:::::::::::::::::::::::::::::::

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ ← 応援クリックはうれしいのでよろしくお願いします♪

posted by ちょっとお絵描き at 18:28| Comment(0) | 今日のお絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

生徒さんの添削のご紹介

生徒さんの添削をちょっとご紹介します。

sample003

tennsaku1 

見せていただくのとても楽しみにしています。(^.^)b

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ(オンラインの生徒さんへ)

昨日までに11月第一回の提出課題を送付し終わりました。
もし届いてない場合は、手違いが考えられますので、申し訳ありませんが
ご連絡をお願いいたします。

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ ← 応援クリックはうれしいのでよろしくお願いします♪

posted by ちょっとお絵描き at 11:04| Comment(0) | 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

フォトショップエレメンツで描くリボン

アドバンスコースの課題をちょこっと紹介しています。
まずはお手軽に作れるリボン飾りから・・・

 

エレメンツでも工夫しだいで、けっこう複雑なリボンも作れるんですよ。

最初は長方形なんです。変形を使います。

 

ブーケに使うのに最適♪

 

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ ← 応援クリックはうれしいのでよろしく♪


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

オンラインの生徒さんへ
昨日までに11月第1回目の予習課題をお送りいたしました。
届いてない場合は手違いが考えられますので、ご連絡ください。
提出課題の添削は順に送りますので、ちょっとお待ちください。(^.^)b

posted by ちょっとお絵描き at 09:14| Comment(0) | お絵描きの仕方(自己流です。) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

