****ラ〜クのパソコンフラワーアートのご紹介****

初心者向け お絵描き教室です

公開イラストアルバム
公開イラストアルバム from フォト蔵


2009年07月27日

蓮にしずく  (フォトショップエレメンツ6)

蓮の写真を撮りに行きましたら、蓮の葉の真ん中に 水がたまってる写真がいくつか撮れました。
ちょっとかわいいので、描いてみたくなりました。

しずくは・・・もちろん頑張って アナログ的に描いてもいいのですが、フォトショップエレメンツの効果を使って簡単に描くこともできそうです。

 蓮

葉っぱにたまった・・・・しずく・・・
今回アドバンスコースの生徒さんの課題にしたいと思います。

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ 応援 クリック♪

posted by ちょっとお絵描き at 18:57| Comment(0) | 今日のお絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

蓮の季節

Onlineのレッスンでベーシックコースが終わった方は季節のお花をごいっしょに描いています。

今週は蓮を描くことにしました。

先日埼玉県の行田の蓮を撮影してきました。
大きさも色合いも・・・やっぱり本物見るといろいろなことがわかっていいですね。

 

まずはつぼみから描いてみました。

これは以前描いたものなんですが・・・茎がもっと長くて 優雅でした。

本物を見た感動が絵に伝わるといいですね(^.^)b


にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ 応援 クリック♪

posted by ちょっとお絵描き at 13:38| Comment(0) | 今日のお絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

昔描いたブルーエルフィン

ずっと欲しかったお花を買いました。ブルーエルフィン

妖精みたいですね。画像だけみても、とてもかわいくて以前描いたことがあったお花でした。
本物が手に入って、とてもうれしい!


ブルーエルフィンラベル原稿2のコピー 

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ かわいいお花と思ったら クリック♪

posted by ちょっとお絵描き at 23:23| Comment(0) | 妖精 天使などの絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

生徒さんのアジサイ

お教室の様子をちらっとご紹介。

アジサイの季節なので アジサイを描いているかたが多いです。
こちらは神奈川県からお通いのTAさん きれいなアジサイが描けていますよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらはオンラインの生徒さんの提出作品のアジサイです。力作が多いです。
すてきでしょう・・・・( ^^)r
紫陽花 
(と)さんの作品は和の雰囲気

紫陽花 
同じパーツで違う作品です。とても丁寧に描かれています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらはJainさんのアジサイです。
今回はオリジナルのデザインで描いていただきました。
やさしく華やか。お花も軽やかに見えますね。



こちらも風になびく感じが綺麗です。

 
パーツは写真を参考に描きますが、アレンジはオリジナルで・・・・
自由な発想で組み立てるのは とても気分のいいものだと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらは アジサイではないですが、力作なので載せさせていただきますね。
守谷教室のOKさんのバラ OKさんはとても繊細に描かれるのです。先がたのしみですね。

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ 他にもたくさん素敵な作品がありますよ。感動 クリック♪

posted by ちょっとお絵描き at 20:25| Comment(0) | 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

