****ラ〜クのパソコンフラワーアートのご紹介****

初心者向け お絵描き教室です

公開イラストアルバム
公開イラストアルバム from フォト蔵


2009年04月30日

クレマチス

お隣さんのクレマチス

とてもかわいいので描いてみました。葉の色や葉の色がユニークです。
パーツを組み立ててから全体の色合いを決めるのに悩みます。パソコンで描くと色は自由自在なので・・・ちょっと渋めが落ち着くけど

43fc2ttjpg

葉の色はこちらの方が近いかも

 test

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ クレマチスが好きな方・・・・クリック♪

posted by ちょっとお絵描き at 09:19| Comment(0) | 今日のお絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

クレマチスのつぼみ

春はたくさんのお花が咲くので あちらも描きたい、こちらも描きたい気持ちで落ち着きません。

いろいろ描かなきゃいけないものがあるのですが、お隣のおうちに咲くクレマチスの花のつぼみがとってもかわいくて、生徒さんの絵を見ている間にいたずら描きしました。

kuremachisu

クレマチスも種類がいっぱいあって 名前がわからないですが 葉の色もシックで惚れてしまいました。

 

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ クレマチスが好きな方・・・・クリック♪

posted by ちょっとお絵描き at 21:03| Comment(0) | 今日のお絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

提出課題をお送りいたしました。

お知らせ Onlineの生徒のみなさんへ
本日までに提出課題をみなさんにお送りしました。 
もし届いてない場合は手違いの可能性がありますので、ご連絡くださいませ。

4666

posted by ちょっとお絵描き at 23:47| Comment(0) | PC(パソコン)フラワーアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

5月の展示会用 生徒さんの作品

5月の第3週と4週の木、金、土に、生徒さんによるミニ展示会があります。

5月21・22.23 5月28.29.3010:00より17:00までです。(最終日13:00まで)

ぼちぼち 生徒さんの作品が出来上がってきましたよ

こちらはチグラーシャさんの作品です。

アマリリス・・・かわいいです。

DSC02505

あと蓮とかえるちゃん

DSC02506

良くみてくださいな〜

DSC02509 

これからどんどん素敵な作品ができそうです。

こちらはMAさまの作品 カタバミです。かわいいのができそうです。

DSC02504

お近くの方はぜひ遊びにいらしてくださいね

工房は閑静な住宅街なもので、ご連絡いただいた方のみに地図をお送りしています。

体験レッスンを先着順でさせていただきますので興味ある方はご連絡ください。

「ブログ見ました♪」って言ってくださった方には「たんぽぽ珈琲」をサービスいたします。

006

posted by ちょっとお絵描き at 23:22| Comment(0) | 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

カスタムシャイプツールで植木鉢

先日似顔絵を描いた描き方で・・・・

エレメンツのカスタムシャイプツールで植木鉢を描いてみました。

はち 

ちょっと手を加えてざらざら感を加えてみました。

kiyrfv1

お花を加えてみましょう

ed

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ たまにはこういう描き方も・・・・クリック♪

posted by ちょっとお絵描き at 22:27| Comment(0) | 今日のお絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

Onlineレッスンの予習課題をお送りしました。

本日までにOnlineの生徒さん向けの提出課題の添削と次回の予習課題をお送りしました。
もし届いてない場合は迷惑メールとして届いてないかご確認くださいませ。
もし届いてない場合は手違いの可能性がありますので、ご連絡くださいませ。

素敵な絵をみなさまありがとうございました。(^^)
お忙しくて提出に間に合わなかった生徒さまも 遅れてでもけっこうですので提出ください。
(添削は課題送付後一ヶ月までですが、提出していただいた課題は終了したことなります。)
繰り返し、反復、はいつでもお受けしますので、ライフスタイルに合わせて進まれてください。

楽しくお絵かきするのが上達の近道だと思います。
 300awe

パソコンで描くお花の絵がたくさんの人に広まってお仲間が増えるのを願っています

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ パソコン画仲間はクリック♪

posted by ちょっとお絵描き at 23:49| Comment(0) | PC(パソコン)フラワーアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

ブルーデージーと自画像

 

今日のお絵かき・・・ブルーデージーと自画像・・・・汗

13

自画像は描きたくて描いているわけでなく、某所で必要なので頑張って描きました。
(しわ取るとこんな感じ??笑)
これはフォトショップエレメンツで描きました。
(フォトショップCS2はあるのですがペンツールは使い慣れてなくて・・・・汗。)
今回はエレメンツのカスタムシャイプツールだけで描いてみました。

nigaoe5

たとえばキャンディー部分は下記のシェイプを使ってます。

frr2

ずっと昔ワードのオートシェイプでいたずら描きしていたころ、ワードで絵は珍しがられたんですが、
今はずいぶん普及して上手に描く方が増えましたね。ソフトが身近な分普及するんでしょうね
ちょっとうらやましい〜でもフォトショップのシャイプでも けっこう遊べます。

larkanime

2枚の画像をつかって簡単なアニメ作りました。

さてこれから真面目にお仕事します・・・ぼそ

…と思ったけど・・・・もういちまい 笑

ぺろぺろキャンディ 

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ お絵かき好きはクリック♪

posted by ちょっとお絵描き at 13:46| Comment(0) | 今日のお絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

生徒さんの作品展があります。

お知らせ

茨城県守谷市の小さな小さな工房で生徒さんたちのPC-Flower-Artの作品展があります。

5月の3週、4週の木、金、土です。(最終日13時まで) お近くの方は遊びにいらしてください。

その間無料で体験講座をさせていただきますので、興味ある方はご連絡くださいませ。

 

sakuhinntenn 
<hiroさんデザイン>

閑静な住宅街なもので、ご連絡いただいた方のみに地図をお送りしています。

守谷の隠れ家・・・・Osampo Koubouでほっとしてってください。

「ブログ見ました♪」って言ってくださった方には「たんぽぽ珈琲」をサービスいたします。

006

 

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ お絵かき好きはクリック♪

posted by ちょっとお絵描き at 08:58| Comment(0) | 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

生徒さんの作品ご紹介です。

素敵な作品があつまりましたので、ご紹介します。Onlineの生徒さんの提出課題です。

野暮な解説は必要ないですね.見て和んでください。

3 

musukari

以上はベイシックコースのぬりえです。

こちらはベイシックコースの最終課題のビオラのアレンジです。

Step6-2-ks

 

pansy_fina

 

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ お絵かき好きはクリック♪

posted by ちょっとお絵描き at 20:29| Comment(2) | 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

「守谷すたいる」さんへ納品

ローカルなお話になりますが〜

私の住む町守谷は「住みよさランキング」で784都市で1位になったこともある町でございまして、
秋葉原に45分 便利なのに緑や公園も多く、ゆったりカントリーな生活が出来る なかなかいい町です
そもそも都会の生活に疲れて東京から流れてきたラ~クなので、私自身、とても気に入っています。

その守谷の駅に守谷のいいものがたくさん集まっている「守谷すたいる」っていうお店があります。

守谷のおいしいものや、素敵な手作り雑貨も買える地元密着型のお店なんです。
で、今回私の守谷のブログがご縁で、絵をしばらく置いていただくことになりました。
お部屋のちょっとしたアクセントに置いていただけるように 小さめの絵にしました。お値段は気軽に飾ってもらえるように、かなりリーズナブルにしてあります。(5枚限定です)

守谷すたいるさんへ納品

お近くの方でパソコンで描く絵に興味ある方はぜひ見てみてください。印刷するとどんな感じかわかっていただけるかと思います。(買ってもらえると さらにうれしいですが 笑)

DSC02119

先日描いたビオラにミントを足してアレンジした寄せ植えの絵もあります。印刷したものはまた違ったいい感じになっています。

みもとビオラ組立11

守谷駅の階段を降りたところにあるお店です。
守谷すたいる

DSC02133 

 

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ お絵かき好きはクリック♪

posted by ちょっとお絵描き at 00:05| Comment(0) | 楽しいお絵描きの仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

本日Onlineレッスンの予習課題送付しました。

業務連絡
Onlineの生徒さま いつもお世話になっております。
本日 予習課題をメール送信いたしましたのでお知らせいたします。
もし届いてないようでしたら、ご連絡ください。

最初のOnlineの生徒さんがアドバンスコースになって 季節のお花を描くコースに入りました。
最初は大好きなブルーデージにさせていただこうと思います。楽しいお絵かき講座になるといいなと切に思います。

ブルーデージー

posted by ちょっとお絵描き at 22:27| Comment(0) | お絵描きの仕方(自己流です。) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

