****ラ〜クのパソコンフラワーアートのご紹介****

初心者向け お絵描き教室です

公開イラストアルバム
公開イラストアルバム from フォト蔵


2009年03月30日

多才な生徒集団です。

うちの生徒さんはとても多彩な方が多くて、みなさんに一人一人ご紹介したいぐらいですが

ネットつながりでいらっしゃった方中心なもので、控え目で恥ずかしがり屋さんが多いのです。

OKさんも本当なら生徒さんを持ってもおかしくないぐらいのステンドグラスの達人で、 最初はステンドグラスの原稿をフォトショップで描きたいというお気持ちでいらっしゃいました。

私の絵から、こんな素敵な作品を作ってくださいました。あまりに素敵なのでご紹介♪

 DSC01743

「先生のブログの画像をみてトレースしました。」というお話で びっくりです。

こちらのホクシャかな?と思ったら違いました。

お花もファイルもいっぱいで描いた本人がどれかわかりませんでした。

hokeu1137

こういう時は自分のブログを検索するしかない。

見つけた!こちらのホクシャだったみたいですね。

img_20060525T212158015

確かにパソコンでステンドグラスの原稿を描くのは便利でしょうね。

訂正が楽ですし、拡大もしやすいし・・・・なるほどな〜と思いました。

 

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ  もっとのときにはクリック♪

posted by ちょっとお絵描き at 11:43| Comment(0) | 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

植木鉢プラスビオラ パソコンで描くお花の絵

Onlineのレッスン用にアレンジしてみました。

何か動物入れたいな と思いましたが時間切れ・・・

vi902

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ  花粉症ピークでっす・・・って方クリック♪

posted by ちょっとお絵描き at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のお絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

ビオラの寄せ植え(パソコンで描くお花の絵)

 今日のお絵かきは植木鉢。植木鉢があるとアレンジがさらに楽しくなります。

 u400rlt

   u755

ざらざらした感じのブラシを使うと似た雰囲気がでます。

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ  花粉がつらい・・・・って方クリック♪

posted by ちょっとお絵描き at 00:21| Comment(0) | 今日のお絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

ビオラの描き方 花びら

今日のお絵かきはOnlineレッスン用のビオラです。

255  

花びらの色塗りの仕方のご紹介

最初はベースになる色でべた塗りし、色が混ざりあっているところはだんだんに不透明度を下げて描きます。

text3

生徒さんには動画をご用意しています。

v2 

動画を作るのにも少し慣れてきました。生徒さん達にも好評でうれしいです。

 

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ  もっと見たいときにはクリック♪

posted by ちょっとお絵描き at 20:27| Comment(0) | 今日のお絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

ウエルカムボード作成 (生徒さんの作品です)

生徒さんの作品です。

ウエルカムボードを作成中のKIさんの作品です。

こちらは試し印刷。

まだデザイン前ですが、お花の色の出方やイメージを見るために

ランダムに配置して文字といっしょに印刷してみました。

これから細かいデザインをしていくのですが、お試しの印刷してみて、あまりの綺麗さに

「わ〜〜〜!!!」って生徒さんたちで飛びあがっちゃいました。いいのができそう〜!

DSC01547

スイートピーは難しいのですが、がんばりましたね。

この先デザインを考えていくのが、とても楽しみです。

KIさんはずっとお仕事と子育てを頑張っていらっしゃって、やっと最近習い事ができるようになったそうです。

今PC-Flower-Artがとっても楽しいそうですよ。

そういうお話を聞かせていただくと、私もとてもうれしいです。(^^)

私自身もそうでしたから。

一つ一つ描いたお花が財産になりますし、年をとってもいつまでも綺麗に咲いててくれる・・・・

一生の趣味になると思います。

 

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ  素敵!って思った方・・・クリック♪

 

posted by ちょっとお絵描き at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

生徒さんの作品 ご紹介♪

生徒さんの作品です。

チグラーシャさん作♪

ん〜!チグラーシャ・ワールドですね。背景もぴったりです。

ためし印刷ですが、ちゃんと印刷したらもっと映えると思います。

5月の小さな展示会に飾ってもらおうと思います。

DSC01524 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらはMAさんのレース画の途中画像です。

こちらも素敵なのができそうです。

 DSC01308

5月の展示会はOsampo工房で地味に行いますが・・・今までの生徒さんの作品が見れて楽しいと思います。

 

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ  絵の描き方を見たいときにはクリック♪

posted by ちょっとお絵描き at 09:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

Onlineレッスンのテキストを送りました。

今朝未明?Onlineレッスンの生徒さん用のテキストを送りました。

遅くとも日曜中にと頑張ったんですが、12時まわってしまいました。ご迷惑おかけしてすみませんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テキストの中身をちょっとお見せしますと・・・

ビギナーさんの方はこんな感じの絵を描いていただく内容になっています。

dee1

その上のクラスの方には今まで描きためたお花のパーツを使って組み立てるレッスンです。

3563

上の3つのパーツを使ってこんな感じに組み立てができます。

viola50

kumitate3 生徒さんには動画を配信しています。

今回動画のソフトを別のを使ってみたので、時間がかかってしまいました。

無料&有料のソフトもいろいろ試したんですが、ペンタブの動きがちゃんと伝わるソフトがなかなかなくて、ずっと捜索中なのです。

今回のはけっこういいので、使えるかも・・です。

まだ慣れないので手順がうまくないかもしれないですが、ちょっと慣れるまでお待ちくださいね。

時間に追われて大変ですが、楽しいお仕事です。お花のお絵かきって地味ですが・・・和みますよ お仲間が増えるたのしさもあります。

生徒さんの作品を見れるのが楽しみです。ではではよろしくお願いいたします。

 

posted by ちょっとお絵描き at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | PC(パソコン)フラワーアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

せっかく描いたから載せよう(パソコンで描くお花の絵)

Onlineのテキスト用に描いた ビオラ

何回も使いまわすので、最初はざっくり描きます。

viola92 

先日描いた鉢植えにちょっと背景をつけました。名前がわからないんです。(ご存知の方教えてくださいませ)

64322

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ  素敵な絵を見たいときにはクリック♪

posted by ちょっとお絵描き at 10:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のお絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

