****ラ〜クのパソコンフラワーアートのご紹介****

初心者向け お絵描き教室です

公開イラストアルバム
公開イラストアルバム from フォト蔵


2009年02月27日

「葉っぱのギザギザの描き方」を動画でご紹介

posted by ちょっとお絵描き at 01:14| Comment(0) | お絵描きの仕方(自己流です。) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

ちょっとお花を入れて・・・カードにしました。

ちょっとお花をいれて カードに♪ 

377

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ  かわいいと思ったらクリック♪

posted by ちょっとお絵描き at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のお絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

学校向けのイラスト

学校の行事向けのイラストを描いています。

最初白黒って言われてどんより。カラーにしてもらうことになってほっとしました。

y5443

ロゴの部分に学校名が入る予定です。

少しはお花を入れたいな

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ  かわいいと思ったらクリック♪

 

 

posted by ちょっとお絵描き at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しいお絵描きの仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

好きな絵が描ける幸せ

いろいろしなきゃならないこと山積みで・・・・

好きな絵を描く時間がゆっくり取れないはずなんですが。描きた〜い(^.^)b

どうっていう作品でもないのですが、空いた時間を継ぎ合わせて 以前にいただいたお花を描きました。

ビビッドな色合いのお花を描くのは久しぶりです。

あ・・・・なんていうお花でしたっけ?名前が浮かばない。

生き生き生きるお花を見ていると和みます。

36661

くちゃくちゃ ごわごわっとしている葉っぱは難しいですね。こういうときは ぐちゃぐちゃと描いちゃう

リアルに描くより気持ちを伝えちゃう??

3666jpg

好きなお絵描きをして すこし元気がでてきました。

 

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ  花粉がつらい・・・・って方クリック♪

 

posted by ちょっとお絵描き at 22:21| Comment(0) | 今日のお絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

生徒さんの作品です。かわいい寄せ植え

今日はOnlineの生徒さん(Kyokoさん)の作品のご紹介です。

Onlineのレッスンを実験的に始めていますが、思った以上にスムーズで楽しいです。

みなさんよく予習をしてくださるので、課題も素敵で見ごたえあります。

寄せ植えはPC-Flower-Artならではの楽しみですね〜とってもかわいらしいです。

   kyoko hatiue

お花をパーツで保存して組み立てる楽しさを、たくさんの方に知ってもらえたら嬉しいです。

kyokoさんのPC-Flower-Art作品はこちらです。 素敵な作品をご覧ください。

守谷教室の生徒さんもOnlineの生徒さんの作品を楽しみにしていて、よく話題にのぼります。

いずれサイトが充実してきたら、サイト上で交流できたらいいな〜と思っています。それまでちょっと待っててくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Onlineレッスンは、お申し込み前に下記の操作ができることが条件になっています。 

    ○メールの送受信。 画像添付

    ○フォトショップエレメンツでの立ち上げ、画像の保存程度の簡単な操作。 

    ○タブレットでの簡単ないたずら描き。

(お教室の方は、上記の操作ができなくても入室できます。)

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ  素敵!って思った方・・・クリック♪

posted by ちょっとお絵描き at 22:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

先生に贈るカード

なかなか更新できなくてすみません…汗

只今 学校関係の雑務、お絵かきなどに追われております。これは先生に宛てたメッセージ集の表紙になります。

ハートにくり抜かれた布表紙からちょうどハート部分が覗くようになっております。

532f

これから ランチョンマットの絵を白黒で描く予定。

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ  春は好きだけど花粉がつらい・・・・って方クリック♪

posted by ちょっとお絵描き at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のお絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

ひさびさにお教室の様子

ちょっと家庭内の事情で 時間が取れない今日この頃。<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

すんません 受験&卒業関係でごたごたしております。

Onlineのレッスンの方も忙しいけど、とっても楽しくて、もっと時間が欲しいな〜と思っていますが

ひさびさにお教室の写真をお見せします。

ある日差しあたたかな 午後のレッスンです。

DSC01225  DSC01220

私が撮ったラナンキュラスの写真をもとに hiroさんが頑張って描いてくださってます。

hiroさんのブログもみてね。

DSC01222  DSC01241

こちらはチグラーシャさん のアマリリス

クマンバチを入れようと フリーハンドで描いちゃうところがすごいです。

今年5月に工房で展示会を開催予定です。とっても楽しい作品ができそうです。

どうぞお楽しみに〜♪

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ  クマンバチの出来上がりが楽しみって方 クリック♪

 

posted by ちょっとお絵描き at 15:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

下がり雛

 そろそろひな祭り 以前描いたものですが・・・

下がり雛のパーツがかわいくて描いたものです。

ttr1

なんだか昔風の赤い色がちょっと懐かしい。

4671

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ  下がり雛・・かわいいと思った方 クリック♪

posted by ちょっとお絵描き at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

