****ラ〜クのパソコンフラワーアートのご紹介****

初心者向け お絵描き教室です

公開イラストアルバム
公開イラストアルバム from フォト蔵


2009年01月29日

通信の生徒さんの作品です。

通信の生徒さんの作品です。

クローバーって描いてて楽しくなりますね。

ふんわりやさしいかんじ。とってもかわいらしいです。

 student

新しいホームページにお絵かきの仕方のページを少しずつ増やしたいと思っています。

生徒さんの成長とともにホームページができる計画なので、ちょっと先になりそうですが

楽しみにしてください。(もっと時間が欲しい!)

 student2

クローバーが踊っているみたいですね。色合いをちょっと変えたのがアクセントになってます

さてさて、通信の講座について、お問い合わせをいただいて、とてもうれしいのです。いろいろな意味でテスト段階ですので、 軌道にのるまで、ご迷惑をおかけするかもしれませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ  ←お花の絵が好きな方 クリック♪

posted by ちょっとお絵描き at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

テキスト用に描いたクローバー

通信のテキスト用に描いたクローバーです。地味だけど描いてて和みます。 

4551

643

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ  ←お花の絵が好きな方 クリック♪

posted by ちょっとお絵描き at 09:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のお絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

ラナンキュラス 続き

 ちょっと違うような気もしますが、他のお花も描きたいので、一区切りです。

ettt1 

描きこみ過ぎないようにと思いながらもゴチャゴチャ気味 また違う描き方を研究しようと思います。

3561

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ  ←お花の絵が好きな方 クリック♪

おまけ♪

C01186

去年「そよ風ふわり3人展」で作った、レターセットの原稿をCDにしました。ご自宅のプリンターで印刷してつかえます。 興味ある方ご連絡くださいまし

レターセット解説ハガキさいず 1のコピー

 

posted by ちょっとお絵描き at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のお絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

ラナンキュラス お花描いてみよう

ふつうは奥から描くのですが・・・・

花びらがいっぱいの場合は真中からの方が描きやすいような気がしてきました。(^.^)b

あっさり描きたいんですが・・・・やっぱりちょっと込入ってきちゃいますね。

rwtt1

いつもみたいに15分ってわけにいかない?この辺で時間切れです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、先日ふと見つけたブログに パソコンで描いたお花の絵を見つけました。

同じようにお花を描くのが好きな人を見つけるとうれしいものです。で・・・記事を読んでいたら

http://pcartlover.jugem.jp/?day=20081030

自分のハンドルネームを見つけて びっくりしました。

で、決心したわけです。工房に通えない人とも 交流しないといけないな〜って (^^)

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ  ←お花の絵が好きな方 クリック♪

posted by ちょっとお絵描き at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | お絵描きの仕方(自己流です。) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

ラナンキュラス描きたいな

淡い色のラナンキュラスって好きなんです。お花屋さんで見つけたので買ってきました。

花びらが多いので描くのは大変そう。(*¨) ....

D01112

お花とあんずちゃん

とりあえずざっくり葉っぱでも描いておこう。

パソコンで描くので拡大すれば拡大するほど詳細に描けますが、縮小して手書き風の良さが出るかというとそうでもない。 どこまで描きこむかは個人の趣味ですが・・・・私はざっくり描き、組み立ててから手を入れる方が好きですね。

happae1 

15分ぐらいで葉っぱ一枚できました。

新しいサイトつくり・・・・行き詰まってますが、目指せOnline Lessonなのでお勉強します。

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ  ←かわいい花って思った方クリック♪

posted by ちょっとお絵描き at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描きの仕方(自己流です。) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

ビオラの描き方をご紹介

動画を貼る練習です。

言葉で描き方を伝えるというのは限界がありますので、

動画は必須かと・・・

(今年からテスト的に通信の生徒さんを受け入れています。)



/media/img_20090109T005034500.jpg

自分のパソコンの画面を動画にするのに3日ぐらいかかりました。
いいお勉強になりました。

自分の手元を見られているようで 恥ずかしいような・・・笑

見ていただけるとわかると思いますが
写真から色をもらって、写真のシルエットを見ながら描くので
絵心がない人でも大丈夫なんです。

パーツで保存してあるので何回でも画像を使えます。(葉は以前描いたものをアレンジしなおしました。)
自分で育てたお花の写真をとって、それをモデルにパソコンで簡単に絵が描けるってたのしいです。

フォトショップエレメンツ6を使いましたが、画像が回転できるソフトでしたら楽しめるます。

posted by ちょっとお絵描き at 12:23| Comment(2) | お絵描きの仕方(自己流です。) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お庭のビオラ・・・・なごみます

わけあって、家庭内が、バタバタしているのですが、

ふと手入れもしてないお庭でがんばって咲いているビオラが目に入りました。

短い時間でもお花を描いているとなごみます。

351

357

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ  ←小さい花が好きな人 クリック♪

posted by ちょっとお絵描き at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のお絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

謹賀新年♪ 

rttt

お正月読もうと買った本・・・一から勉強?

DSC00896

img_20051229T235529671img_20051229T235529671

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ  ←今年はお絵かきしたいと思った方 クリック♪

 

posted by ちょっとお絵描き at 11:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

