****ラ〜クのパソコンフラワーアートのご紹介****

初心者向け お絵描き教室です

公開イラストアルバム
公開イラストアルバム from フォト蔵


2008年10月28日

生徒さんの作品です。あじさい

AKさんのあじさいが完成しました。

時間かけたぶん素敵に出来上がりましたよ。

DSC00126

色合いを変えてみるとまた違う印象です。

akiyama2

お花一つ一つ丁寧に描いてらっしゃいました。

DSC00127

印刷してみました。

 

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ クリックで応援待ってます♪

posted by ちょっとお絵描き at 08:51| Comment(0) | 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

オキザリスのイラストを印刷してみる。

2L版に印刷してみました。パソコンで見るのとまた違った感動があります。

DSC00135

少し色合いを変えて印刷しながら お気に入りを探します。

DSC00138

ちょっと明るめもいいかんじ

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ クリックで応援待ってます♪

posted by ちょっとお絵描き at 13:47| Comment(2) | 今日のお絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

オキザリス・・・小さなポット (パソコンで描くお花の絵)

小さなポットの方がいいかな・・・

オキザリス・・・小さなポット

 

46767

フォトショップはいろいろな機能があって、人に教えるのなら、いろいろ覚えなきゃいけないのでしょうが、

お花を描くのは、そのごくごく一部の機能を使えば描けるので、進歩しないな〜と思いながらも

アナログっぽく描くのが一番自身が和むのが不思議です。

366

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ クリックで応援待ってます♪

 

posted by ちょっとお絵描き at 17:40| Comment(2) | 今日のお絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

オキザリスの葉っぱも描こう

DSC09988

3672

ちょっと植木鉢も描いてみる

kyyy1

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ クリックで応援待ってます♪

 

posted by ちょっとお絵描き at 18:36| Comment(0) | 今日のお絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生徒さんの楽しい作品いろいろ(パソコンで描くお花の絵)

生徒さんの作品のご紹介です。

こちらはOKさまのビオラです。とってもシックで素敵にできたので、カードと封筒に印刷してみました。

DSC00016

DSC00019

落ちついた色使いで、お花を一輪ずつ色合いに変化をつけたのが上手です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらはチグラーシャさんの作品です。 ねこちゃんの描き方を覚えたのでもう一作品。

 DSC00032

ハロウィン用にアレンジしました。個性的な作品でかわいいです。

DSC00026

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらはhiroさんのハロウィン用のカードです。

シマシマカボチャがかわいく描けています。

DSC00034

パソコンフラワーアートの生徒さんはみなさん手作りカードが作れるようになりますので、楽しみが増えると思います。

 

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ クリックで応援待ってます♪

 

posted by ちょっとお絵描き at 08:00| Comment(2) | 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

オキザリス その2

 オキザリス 続き

609

 にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ クリックで応援待ってます♪

posted by ちょっとお絵描き at 22:21| Comment(0) | 今日のお絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

オキザリス (パソコンで描くお花の絵)

 小さなお花を描くのがたのしい・・・

他の花と並んだら 地味〜だけど良く見るととってもかわいかったりする

3545

お庭にある大き目のカタバミ・・・オキザリス・・・というらしい。

オギザリス?オダギリス?オキザリリス??ってこういう名前を覚えるのが苦手なラ〜クです。 

 37872

背景をつけて、ちょっとおしゃれにしてあげよう。葉っぱも描いてあげないとね・・・

 

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ クリックで応援待ってます♪

 

 

posted by ちょっとお絵描き at 15:20| Comment(0) | 今日のお絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

生徒さんの作品です。ビオラ

さわやかで秋らしくなってきました。

DSC04309

きれいなビオラが描けたので載せますね。KIさんの作品です。ビオラの2回目です。

DSC04275

最初色選びに苦心されていましたが・・・出来上がってみるととてもきれいです。

(生徒さんの作品です。)

DSC04276

一輪描いたものをコピーして色合いを変えてみました。とってもきれいですね。

KIさんは始められて3ヶ月が過ぎたと思います。どなたも最初は戸惑いますが、 わからないながらも描いているうちに3ヶ月程度でだいたいの操作を覚えてしまいます。

まったくの初心者の方でも続けていれば描けるようになりますよ。ビオラが描ければあとはどんなお花でも大丈夫です。

ご一緒に楽しくお花を描いてみませんか?見学できます。生徒さん募集です。


こちらからご連絡ください♪

 

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ クリックで応援待ってます♪

 

posted by ちょっとお絵描き at 09:23| Comment(0) | 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

カボチャもう1つ

ettt1

くり抜きを2種類描きました。簡単なアニメでも作れたら楽しいかも

 

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ クリックで応援♪

posted by ちょっとお絵描き at 15:46| Comment(0) | 今日のお絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

ハロウィンのイラスト

1つ描いたら、変形させていろいろな表情を作ってみる。

771

背景をちょっと一工夫。

58990

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ クリックで応援♪

posted by ちょっとお絵描き at 09:10| Comment(2) | 今日のお絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

変りかぼちゃのランタン

かわいいカボチャを見つけたので、もう1つハロウィンのイラストを描こうと思います。

写真をモデルに描きます。

35656 

目鼻は「多角形選択ツール」で直線をつなげて囲み・・・その中をステンシルのように塗っていきます。

 2455

ハロウィンの絵は描いてて楽しいです。

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ クリックで元気百倍?!

 

posted by ちょっとお絵描き at 14:03| Comment(0) | お絵描きの仕方(自己流です。) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

ハロウィンのイラスト(生徒さんの作品)

DSC03983

お遊びでカボチャを使ってハロウィンのイラストを描いてます。

↓こちらは生徒さんの作品です。(namiさん)

DSC04065

生徒さんといってもフォトショップはお仕事でも使っていらっしゃるので、操作は自由自在ということで、 イラストもいろいろな工夫がしてあって見ごたえありますね。

  DSC04066

目鼻のくり抜きは実際のランランの写真を見ながら描いたそうです。木のケースも写真を見ながら参考にしたそうです。

ソフトに慣れてくるとあとは頭の中のイメージに合わせて組み立てていくだけなので、とっても楽しい作業だと思います。

ん!素敵な作品に会えてとてもシアワセ♪

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ クリックで元気百倍?!

posted by ちょっとお絵描き at 09:55| Comment(0) | 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

力作です 蓮とねこちゃん 生徒さんの作品

生徒さんの作品紹介です。

いつもより時間をかけて仕上げた作品なので見ごたえあります。

最初はhiroさんの作品です。

DSC04050

丁寧に描かれています。かわいいハチさんも見てね。

hiroさんのブログはこちら。

20081008002332

色合いもいいですね。

写真は 「この道行けば」 さんのご好意によってお借りしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらはかわいいねこちゃんです。写真じゃないですよ。

チグラーシャさんの作品です。ブログはこちら

rioko 

最初全然描けない生徒さんがどんどんうまく描けるようになるのがとってもうれしいです。

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ クリックで元気百倍?!

 

 

posted by ちょっとお絵描き at 09:46| Comment(0) | 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

My Garden ラ〜クのお庭

今日のお絵描き

今、丁度 お庭に咲いている花を合わせて 寄せ植えにしてみました。

2246

ゼラニウムは先日描きましたが、他のお花は以前に描いておいたものです。各々保存しているので、 本当にアレンジするように組み立てていきます。

 

2555

もともとはバラバラなんです。

一度描いた絵はずっと使いまわしできます。

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ クリックで元気百倍?!

 

posted by ちょっとお絵描き at 17:20| Comment(0) | 今日のお絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

お教室の様子と生徒さんの作品です。

秋晴れで気持ちいいお天気です。

DSC03978

AKさんのレッスンの様子です。只今アジサイを描いています。とってもきれいなブルーですね。

DSC03967

つぼみをコピーして増やして、その上に一輪描いたアジサイの花を散らしていきます。

DSC03968

今日はYさんが体験の方がいらっしゃって、たのしくおしゃべりできました。

DSC03971

体験では小さなカードをラ〜クの絵を使ってアレンジしていただきます。

 erttt-1

いろいろなお花と植木鉢を組み合わせて アレンジしていただくのですが、 Yさんはパープルを基調としてかわいらしくまとめてくださいました。かわいいですね。(^^)

見学は無料で随時、体験レッスン(カードを作ります。)は有料(3000円)でお受けしています。

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ クリックで元気百倍?!

 

 

 

 

posted by ちょっとお絵描き at 22:12| Comment(0) | 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゼラニウムのアレンジ (パソコンで描くお花の絵)

ゼラニウムのイラストにちょっとしんみりとして背景をつけてみました。

3678

落ち着いた感じ・・・・

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ 応援歓迎です。(^^) クリック!

posted by ちょっとお絵描き at 08:59| Comment(2) | 今日のお絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

ゼラニウムの葉っぱ (パソコンで描くお花の絵)

ゼラニウムの葉っぱも描きました。葉っぱは3枚程度描いて、あとは手を入れながらもコピーして使います。

35666 

お花と組み合わせます。

 45678jpg   

こんな感じ・・・・あとは好きなようにアレンジしてみます。

 3pp677

今回はお花のサイズが小さいので 写真は撮らないで、実物を遠目で見ながら描きました。

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ 応援歓迎です。(^^)ニコ クリック!

 

posted by ちょっとお絵描き at 22:10| Comment(2) | 今日のお絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゼラニウムを悪戯描き

何だかお花の絵を描けない日が続いています。

落ちつかない日こそ絵を描いたほうがいいのですが〜

46566

いただいたゼラニウムが小さなお花が咲いてかわいい。

ちょっと悪戯描きしてみる。

こういう細い茎はフリーハンドではちょっと難しいので、最初直線を描いてから変形させて使います。

小さなお花はコピーを使って増やしていきます。

eeee 

 

葉っぱもかわいいので、後で描こう♪

 

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ 応援歓迎です。(^^)ニコ クリック!

posted by ちょっとお絵描き at 18:10| Comment(0) | 今日のお絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

