****ラ〜クのパソコンフラワーアートのご紹介****

初心者向け お絵描き教室です

公開イラストアルバム
公開イラストアルバム from フォト蔵


2008年09月24日

ハロウィン用のモデルさん

ハロウィンのお絵描き用のモデルさんです。

写真です。(イラストじゃないですよ・・・笑)

DSC03755

お店で探して買ってきました。クリックすると大きくなります。

ちょっとかわいい色合いなので たのしくお絵描きできるといいな〜と思ってます。

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ  お花もいいけどカボチャもね!?クリックお待ちしています。

posted by ちょっとお絵描き at 19:52| Comment(2) | PC(パソコン)フラワーアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

ハロウィンの素材

秋は創作意欲がもりもり?

ちょっとお遊びでハロウィンの素材を描こうと思っています。

簡単でかわいいし カードにも出来るのでたのしいと思います。

kabo200

kabo300

haroharo200

ウェブ用ならアニメも・・・

モデルさん(かぼちゃさん)買ってきたので あとで写真をアップします。

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ 応援歓迎です。(^^)ニコ クリック!

 

posted by ちょっとお絵描き at 09:52| Comment(0) | 素材を作ろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

生徒さんの作品です。蓮

生徒さんの作品です。

hiroさんの蓮の花です。

DSC03632

揺れる花びらが綺麗。写真を見ながら 描きこんでいきます。

DSC03631

次回は背景ですね。たのしみです。d(-_^)

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ 応援歓迎です。(^^)ニコ クリック!

 

posted by ちょっとお絵描き at 23:28| Comment(0) | 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

パソコン アニマル アート?

もともと工房でお伝えしているアートは、パソコンでお花を描くアートなので、

「パソコンフラワーアート」・・・って名前にしたのですが・・・・

最近は アニマルアート教室になりそうです??

生徒さんの作品のご紹介です。こちらはチグラーシャさんのリオコちゃん

左がモデルさんです。どっちがモデルさんか言わないと どちらも「にゃー」と鳴きそうですね。

DSC03490

D03493

チグラーシャさんのブログはこちら

次回のレッスンが楽しみです。

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ 愛犬&愛猫を描きたいな〜と思ったら ぜひ工房に来てください。♪

posted by ちょっとお絵描き at 15:10| Comment(0) | 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

生徒さんの作品です。ビオラとワンちゃん

爽やかにビオラの作品です。

入室して最初の練習用に描く花がビオラなんですが、とってもかわいく描けました。

DSC03463

KIさんの作品です。

ビオラが一輪描けたので、一輪のお花を工夫してコピーしてみます。ちょっとすかしっぽく真ん中にお花を配置したのが素敵ですね。

DSC03473

印刷するとさらに感動です。素敵なカードになりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてこちらはワンちゃんです。動物好きさんが多いお教室なもので、ワンちゃんあり、ネコちゃんありです。

ISさんの作品です。

DSC03469

動物は描くのに時間かかりますが、出来上がると感動ですよ。

DSC03468

お目目がかわいらしいです。

お教室では課題は全てお花になっていますが、描き方は風景画でも人物画でも応用できますので、 課題の合間にご希望の絵を描くことができます。

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ 描きたいな〜と思った方 クリック♪

posted by ちょっとお絵描き at 17:13| Comment(0) | 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

籠を描いてみる 「パターンを定義」

ちょっとパソコン画らしく 籠を描いてみようと思います。

籠の模様を一部描いて、「パターンの定義」をしてみます。

DSC03384  namiさんのパソコン画像です。

3441

パターンをバケツで流せば、籠模様が作れて便利です。

DSC03379

次のレッスンで籠が完成しそうですね。

 

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ へ〜と思った方 クリック♪

 

 

posted by ちょっとお絵描き at 09:05| Comment(0) | お絵描きの仕方(自己流です。) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

生徒さんの作品 夢の風景はいかが

小さな花やハーブを描くのが好きなもので

生徒さんにも 描いて欲しくなってしまいます。レッスン内にnamiさんに描いていただいたラベンダーを印刷しました。

次のレッスンの時には どうアレンジしようか とっても楽しみ。籠に入れようか〜景色を入れようか〜

DSC03043

・・・っと あれこれ課題を考えていたら、のんびりな先生とは違い、出来のいい生徒さんなもので 宿題で描いてきてくださいました。

474777528_212

はあ〜♪和みますね〜とっても素敵。

シンプルな風車と合いますね。空の描きかた、ラベンダー畑の描きかた。ブラシの選び方がとっても上手です。

DSC03378

印刷してみて もっと感動。

来年5月には工房で展示会をしたいと思っていますので、こんな作品が並んだら素敵ですね。

パソコンで景色を描くとわかるんですが、す〜〜〜っと夢の世界に入るような感覚がすることがあります。とっても気分がいいのです。

namiさんもそんな感覚に気がついたみたいで、また描きたいと思ったようです。次の作品も楽しみです。

 

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ 絵を描いて和みたい方 クリック♪

posted by ちょっとお絵描き at 09:04| Comment(2) | 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

生徒さんの作品 ビオラのレターセット

生徒さんの作品です。

試作品を見ながら 原稿を直す MAさんです。

DSC03409

こちら試作品です。これでもかわいいですが・・・・ちょっと背景にグラデーションを入れることに・・・

DSC03407

DSC03411

ブルーが入るとまたかわいいですね。

MAさんはコツコツお仕事の合間に工房にいらっしゃって、素敵な作品が作れるようになりました。

とっても努力家さんです。これからも活躍が楽しみです。(^^)

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ きれい!と思った方 クリック♪

 

posted by ちょっとお絵描き at 22:10| Comment(0) | 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

