****ラ〜クのパソコンフラワーアートのご紹介****

初心者向け お絵描き教室です

公開イラストアルバム
公開イラストアルバム from フォト蔵


2008年08月22日

生徒さんの素敵な蓮をご覧ください

生徒さんの作品です。

とっても綺麗なので じっくり見てください。とやかくいう必要がないと思いますんで♪

こちらは namiさんの蓮です。

 

459516491_82

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらはチグラーシャさんの蓮です。

 photo_2

 

お花は写真をモデルに描きますが、背景や構成は自分の頭の中で好きなようにアレンジしますので

それぞれ個性的に仕上がりますね。

こんな素敵な作品が見れると お教室やっていて、よかったな〜って思います。(^^) 

やってみた〜い方はぜひ見学にいらしてくださいな♪

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ すてき〜!と思った方ぜひぜひ クリック♪

 

posted by ちょっとお絵描き at 11:41| Comment(3) | 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

蓮の花 コピー&反転

いくつかパーツができたので ちょっと水辺に浮かべてみました。

ここからはモデルさんはないので 自分の空想の世界を描けばいいと思っています。

500

パソコン画の楽しいところで  蓮の花をコピーして反転させて 水に映るようすを描いてみます

4221

 

2553

頭に浮かんだイメージをパソコン上に作っていくのは とても楽しくてこころが和みます。

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ 応援歓迎です。 クリック♪

 

posted by ちょっとお絵描き at 19:41| Comment(0) | お絵描きの仕方(自己流です。) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

生徒さんの作品 あじさい

hiroさんのあじさいが出来上がりましたので ご紹介します。

ajisaiarenge4_20080819203229

とってもきれいな色合いです。

たくさんのお花をがうまくまとまっていて やさしい雰囲気がでています。

hiroさんはこつこつ習ったことを積み上げて きちんと自分のものにしているのがすばらしいです。

力作なので 来年 工房での展示会に飾ってもらいたいと思っています。

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ きれい!と思った方 クリック♪

posted by ちょっとお絵描き at 23:47| Comment(0) | 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

蓮の葉を描いてます。(パソコンで描くお花の絵)

さて なかなか葉っぱが描けなかったので 急いで描こう(^^)

葉っぱのモデルさんを探すのは意外と大変です。お花中心に写真を撮る場合がほとんどだからです。

しかたないので 半分は想像で描くことも多いです。

256

とりあえず一枚

355

色合いを変えて重ねてみます。

 56777

まだ途中だけど 先日描いたつぼみを加えてみよう  

・・・・・時間切れ

パーツもそろったので これから組み立てしていきます。

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ 応援歓迎です。 クリック♪

 

posted by ちょっとお絵描き at 00:33| Comment(0) | 今日のお絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

蓮まだ描いています

まだ 蓮を描いています。

葉っぱを描いてないので描かないと・・・

ukiy

奥からレイヤー4,5枚使って描いています。

   4332 35677

描きながらほっとする お花ですね〜(^^)

 

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ 応援歓迎です。 クリック♪

 

 

posted by ちょっとお絵描き at 22:17| Comment(0) | 今日のお絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

蓮のつぼみを描きます。

蓮のつぼみを描きます。

奥の方から描くのはいつも通り。

24555

455656 

rttyytyt

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ 応援歓迎です クリック♪

 

posted by ちょっとお絵描き at 13:48| Comment(2) | お絵描きの仕方(自己流です。) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

蓮  (パソコンで描くお花の絵)

蓮を描いています。

生徒さんも今蓮を描いるので急がなければ...... ( 〃..)ノ

蓮は何度描いてもいいですね。気持ちが和みます。

www

たくさん花びらがありますが、奥から描いていきます。奥の方はざっくりとで大丈夫。

2445

手前の花びらはレイヤーを別にして描きます。

3455

332 

 

お花の写真は きれいなお花の写真がいっぱいの「この道行けば」 さんからお借りしています。

 

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ お花って和む〜と思った方 クリック♪

 

 

 

 

posted by ちょっとお絵描き at 21:51| Comment(2) | 今日のお絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

昔描いた絵 

生徒さんに「昔描いた絵は下手で見せられないの〜」っていうと

「え〜!そういうのが見てみたいんです!」ってよく言われます。

昔のファイルを探したら 出てきましたので、かなり恥ずかしいけど載せますね。(^-^)v

ソフトに慣れると上達するというのが分かるでしょうから

こちらはパソコンもさっぱり使えない当時のものです。フリーのお絵描きソフト(多分Pixiaだと思うんですが)の頃の絵です。

 

BERRY-CUP11tm 

その後、とにかく絵を描くため アチコチの無料ソフトを お試しにダウンロードして使ってみる毎日になりました。 ダウンロードっていうのもドキドキでしたが、絵を描けるって思うとワクワクしてました。

snowf.t

これは少しソフトに慣れたころの絵だと思います。だんだんお絵描きが楽しくなってきました。

また見つけたら、お見せしますね。

 

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ これぐらいなら描けそうと思った方 クリック♪

 

posted by ちょっとお絵描き at 23:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

オレガノケントビューティーの絵いろいろ (パソコンで描くお花の絵)

ラ〜クのパソコンフラワーアートでは お花一輪ずつ パーツごとに保存しているので お花が出来たら無限にデザインできて 楽しめます。

一輪 一輪を合わせて ブーケにして それをどう配置しようか〜・・・と考えながらデザインします。

ですので、気に入ったのが出来るまで 同じ題材でもいろいろな作品ができます。

331

今回、実寸はこれぐらいで描いてます。印刷用に使う場合を考えて 大きめ。

けっこう雑ですね。縮小すると 手を入れた部分が見えなることもありますので、意外と大雑把で大丈夫なんです。 

23

お教室では 最初の12の課題はWeb用のイラストで 小さ目の絵を描きます。

その後、印刷用の大き目の原稿でお花のイラストを12枚を描きます。

描けたらおしまい・・・とならずに、

ちょっと色合いを変えてみると また自分でも考えもしなかったいい感じがでることもあります。

33s 

ちょっとグリーンを強めにしてみました。

色合いを自由に変えられるにもフォトショップ(エレメンツ)の楽しいところです。

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ お花が描けたらいいな〜と思った方 クリック♪

 

posted by ちょっとお絵描き at 08:44| Comment(0) | お花の絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

