****ラ〜クのパソコンフラワーアートのご紹介****

初心者向け お絵描き教室です

公開イラストアルバム
公開イラストアルバム from フォト蔵


2008年03月30日

調味料入れのラベル作り  フォトショプで作る雑貨紹介

薬ビンのラベル作り 簡単でたのしいのでご紹介します。

D09973

フォトショップの「シェイプ」を使うと簡単

25561

ツールから飾りフレームの「シェイプ」を選びます。@ そこに好きなフォントで字を書けば出来上がり。

「シェイプ」から好きな画像を選んで ドラッグ(クリックしながらマウスを動かす) すれば描けます。A

下記の画像みたいにたくさんシェイプがない!って思ったら Bの小さな黒い三角をクリックして「すべてのシェイプ」を選べばいいです。

下記はフォトショップエレメンツ5の画面です。バージョンによってシェイプの数が微妙に違います。 絵を描かない方でもワンポイントに使えて楽しいです。

222

banner2.gif 

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ参加中♪クリックで応援歓迎

posted by ちょっとお絵描き at 16:53| Comment(0) | 研究 フォトショップエレメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

かわいいポット描いてみました。

DSC00299

かわいいポット買ったので描いてみました。

te23p561

たのしい〜(*^^*)

banner2.gif 

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ参加中♪クリックで応援歓迎

posted by ちょっとお絵描き at 21:15| Comment(0) | その他の絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

またまた生徒さんの作品です。

すてきな名刺ができました。(生徒さんの絵です。)ISさんの作品です。

DSC00222

こちらはおなじみチグラーシャさんの作品

包み紙風に印刷しよう・・・ってことで ためし印刷したのですが とてもかわいかったので見せちゃいます。

DSC00230

banner2.gif

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ参加中♪クリックで応援歓迎

posted by ちょっとお絵描き at 09:44| Comment(2) | 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

「そよ風ふわり 3人展」 (コメスタさんで展示会)

展示会準備途中報告♪

展示会のタイトルは「そよ風ふわり 3人展」 となりました。

昨年お世話になりました 千葉県野田市のおいしいレストラン コメスタさんでまた今年も展示会をさせていただくことになりました。 只今案内状の準備中です。

日程は5/1〜5/30となっています。

3人(ゆたかさんあとりえ櫻さん&ラ〜ク) のイラスト入りの案内状のデザインはゆたかさんにお願いしています。

ラ〜クの絵はこんな感じです。描きためた やわらかい色調の作品を出したいと思っています。

lark

 ikuyt

ちょっと忙しくなりますが〜楽しみです。ヾ(^_^) ぜひ5月においしいレストランコメ・ スタさん へ遊びにいらしてくださいね〜

banner2.gif

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ参加中♪クリックで応援歓迎

posted by ちょっとお絵描き at 22:55| Comment(0) | 楽しいお絵描きの仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

きれいなぬりえ・・・・生徒さんの作品です。

今日のレッスンの様子です。

タブレットに慣れるために ぬりえで遊ぶのが最初のレッスンなんですが・・・ レッスン2回目のnamiさんの宿題がとても綺麗でしたので ご紹介します。

ぬりえの課題は好きな人と嫌いな人が分かれる教材なんですがnamiさんはハマッてしまったようですね〜楽しくてしかたないそうで〜色合いにも出ていますね〜

DSC00187

あでやかで綺麗ですね〜本物のバラの写真を見ながら色合いを工夫されたそうです。

バラ

とっても楽しんで描いてらっしゃるのがわかりますね〜

goldfishsss_nami2

金魚のあぶくは・・・・ゆめいろ? 金魚の気持ちになったみたいです。とっても癒されました。

次回はこの絵を使ったレターセットを作って遊びたいと思います。

banner2.gif

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ参加中♪クリックで応援歓迎

posted by ちょっとお絵描き at 22:24| Comment(2) | 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

生徒さんの作品 (パソコンで描くお花の絵)

最初タブレットになれるために ぬりえを描いてもらうのですが とても綺麗に描けたのでカードにしてみました。

DSC00097

MAさんの2回目のレッスンで描いた作品です。

DSC00099

ロゴもおしゃれなデザインにしました。かわいいですね〜

DSC00102

こちらはももばばさんのチューリップです。 淡くやさしいかんじに描けました。次回はチューリップのブーケでも作りましょう

banner2.gif

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ参加中♪クリックで応援歓迎

 

posted by ちょっとお絵描き at 20:50| Comment(0) | 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

生徒さんの作品です。ホワイトデーのカード

生徒さんの作品です。(チグラーシャさんのブログはこちら

photo_2

かわいいですね〜とっても素敵!生徒さんの作品を見せてもらって 癒してもらえるって とっても幸せです。

banner2.gif

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ参加中♪クリックで応援歓迎

posted by ちょっとお絵描き at 20:32| Comment(2) | 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

妖精の絵・・・・焦ります

時間がないと焦って なかなか思うように描けないですね。

rgwo

大きく描いているといい感じでも 縮小するとまったくかけ離れてしまうことがあります。

拡大しても縮小しても同じ雰囲気に描くって意外と難しいです。

3567

描き込みすぎると 硬い表情になってしまうし・・・ちょっと筆を足しただけで表情が変ってしまうのです。

こんなときは絵がうまくなりたいと思う・・・あ〜タイムリミットだ。

banner2.gif

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ参加中♪クリックで応援歓迎

posted by ちょっとお絵描き at 23:02| Comment(2) | 妖精 天使などの絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

妖精を描こうかと・・・左右反転

 5月に千葉県野田市のコメスタという 素敵なレストランで3人展をすることになっています。 その案内状のイラストを製作中です。お花の妖精を描こうかと・・・

 3566

顔って描いて見ると不思議ですね。整い過ぎても魅力的でないし 難しいです。「難しいな〜」 って思って描いていると難しい顔になってくる。

hfsww

パソコンで描いてて便利なのは 左右反転が簡単なこと 反転すると狂いがわかるので反転させたものを見ながら手直しします。

banner2.gif

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ参加中♪クリックで応援してね

posted by ちょっとお絵描き at 20:40| Comment(0) | 妖精 天使などの絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

妖精を描こうかと・・・3時間後

やっぱり目を描くのに時間がかかります。目と髪を描いて3時間が経過

モデル妖精350

22 (原寸)

こんな感じになりました〜明日は時間がとれるかな・・・・先日描いたブルースターのイメージで描くつもりです。

banner2.gif

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ参加中♪

posted by ちょっとお絵描き at 00:26| Comment(0) | 妖精 天使などの絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

妖精を描こうかと・・・

5月の展示会用の絵を描いています。人の顔はお花の10倍ぐらい時間がかかってしまいます・・・

7

とりあえずざっくり描きます。自分の子どもをモデルにして美化しちゃう 親ばかです。

banner2.gif

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ参加中♪

posted by ちょっとお絵描き at 19:00| Comment(0) | 妖精 天使などの絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

フォトショップの「レンズ補正」を使ってアレンジ (パソコンで描くお花の絵)

一輪のノースポールをコピーで増やす場合・・・ちょっと工夫してみます。

ettt2

同じ一輪の花でも見方によっていろんな風に見えますので フォトショップの「レンズ補正」 という機能を使ってすこしアレンジしてみます。

フィルタ⇒レンズ補正で画面が変りますので、アチコチ触ってみます

するとこんな感じにちょっと見方のかわったお花が出来上がります。

rttyj2

あっち向いたお花・・・こっち見たお花・・・いろんな表情が出来ますね。

rtyyi2

banner2.gif

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ参加中♪

posted by ちょっとお絵描き at 18:13| Comment(2) | お絵描きの仕方(自己流です。) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

オリジナルの絵で封筒制作 生徒さんの作品です。

とってもきれいなビオラができたのでオリジナル封筒を作ることにしました。

  viola

↑生徒さん(MIさん)の作品です。(お名前を消しているので、転載防止のために工房の字を入れてあります。)

DSC09993

印刷したものです。とってもかわいいですね〜

DSC09994

今度は課題のチューリップを描きます。ざっくり短時間に描かれてますが 特徴が出てていいですね。

DSC09997

こちらも生徒さん(ASさん)の作品です。かわいいどんぐりができました。枯れた葉っぱも味がでててかわいらしいです。

いろいろな作品がレッスンごとに生まれていくのを見るのはとっても楽しいです。

banner2.gif

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ参加中♪

posted by ちょっとお絵描き at 08:11| Comment(0) | 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

スイートピーを描いています。 (パソコンで描くお花の絵)

フリフリのスイートピーを描いてみることに・・・

あっさり描きたかったのですが 結構複雑な形で 手を入れすぎたかな こういう花をさらっと描けるといいのですが〜

r33

banner2.gif

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ参加中♪

posted by ちょっとお絵描き at 17:22| Comment(2) | お絵描きの仕方(自己流です。) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

