****ラ〜クのパソコンフラワーアートのご紹介****

初心者向け お絵描き教室です

公開イラストアルバム
公開イラストアルバム from フォト蔵


2007年12月22日

シクラメンの組み立て

このところ絵を描く時間がないけど、今までかいたパーツでちょっと組み立ててみました。葉っぱをもう少したしたいかも

shikura

お花の色は薄めに加工しました。描いた後でも色合いを調整できるのがたのしいところです。

 参加中♪banner2.gif

posted by ちょっとお絵描き at 10:51| Comment(4) | PC(パソコン)フラワーアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

今週のお教室の様子

初心者の方には最初はラ〜クのお花のイラストを使ってアレンジをしていただきます。 いずれご自分の絵でアレンジするようになるのですが、その前にフォトショップでどんなことが出来るのかを知っていただきます。

DSC01726

こちらの生徒さんは頑張って描いた一輪のビオラを、色合いを変えて集めてビオラのブーケにしました。

DSC01739

とっても綺麗だったので 名刺にすることに・・・

D1749

ビオラの色合いの違いが綺麗に印刷で出ました。とっても素敵ですね。

DSC01742

寒いなか遠くからお教室に来てくださってありがたいです。(2時間かけて来てくださる方もいらっしゃいます。) これから素敵な作品が出来ていくのがとっても楽しみです。

参加中♪banner2.gif

posted by ちょっとお絵描き at 15:24| Comment(0) | PC(パソコン)フラワーアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスの風景

以前描いたものですが・・・クリスマスの絵は描いてて楽しいです。やっぱり雪を降らせたくなる。

300jutyg

参加中♪banner2.gif

posted by ちょっとお絵描き at 07:34| Comment(0) | 風景画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

シクラメンの続き・・・つぼみ

シクラメンの続き・・・つぼみを描きます。

モデルさん・・・隠れちゃっているけど かわいい形なので適当に描きます。

tsubomi1

茎を描くのはけっこう難しいです。拡大してコマコマ描くか・・・縮小してサッと描くか・・・

シクラメン・・・いろいろなパーツがあるので けっこう時間がかかりますね。

参加中♪banner2.gif

 

posted by ちょっとお絵描き at 11:34| Comment(0) | PC(パソコン)フラワーアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

ビオラのアレンジ パソコンフラワーアート

ビオラのアレンジをもう一つ・・・

お花を描きたくても時間がないときは、以前描いたモチーフを使ってよくアレンジをします。

300vr

お花の色を明るめにして パステルな色合いにしてみました。

gtrr 転載不可

参加中♪banner2.gif

posted by ちょっとお絵描き at 18:59| Comment(0) | PC(パソコン)フラワーアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

生徒さんの作品紹介です。ビオラの名刺 

生徒さんの作品紹介です。

7月から習い始めた生徒さんが だんだん上手になって、素敵な作品を作られています。

教える私も、ますますたのしくなってきました。一輪描いてからアレンジする課題です。Kさんのデザインです。

deee 転載不可

生徒さんの作品です。(K・Kさんの作品です。)

DS540 

念願の名刺を作ることに・・・

とっても鮮やかに印刷できました。(*^^*)

かわいいお花描きませんか〜生徒さん募集しています。詳細はホームページで

 

参加中♪banner2.gif

posted by ちょっとお絵描き at 18:43| Comment(0) | 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

シクラメン描いています。

教材用にシクラメンを描いています。パンジーの次に描くにはいいお花ですね。

花びらがシンプルだけど、重なり具合でいろいろなお花が描けるので。

最初はレイヤーを別にして一枚ずつ描いたほうが立体感が出ていいと思います。

後ろの方の花びらはコピーしてつかってもOK。その代わり 少し色を変えてみると自然な感じがでますね。

rtt(転載不可です)

mor

モデルさんにしたのはこちらの写真です。お花の形、色合いは写真を利用して描くので描きやすいです。

参加中♪banner2.gif

 

posted by ちょっとお絵描き at 08:19| Comment(2) | お絵描きの仕方(自己流です。) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

以前作ったクリスマスのアニメです。

最近アニメはあんまり作らないですが お気に入りです。

jkukianime300 

rousokuanime200ss この蝋燭もお気に入りです。

参加中♪banner2.gif

posted by ちょっとお絵描き at 22:49| Comment(0) | その他の絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

壁にステンシル・・・パソコンなら簡単です

今日は新しい生徒さんとのレッスンが始まって たのしい日でした。都内から見学の方もみえてちょっとにぎやか。

先月から神奈川県より通ってくださる生徒さんもいらっしゃって、ちょっとびっくりしています。 遠いところから工房に来てくださるのは本当にうれしいです。ラ〜クも頑張らねば〜と思っています。

DSC01412 DSC01417

Kさんのぬりえです。とってもたのしくできたようで うれしいです。既にベテランのチグラーシャさん は今月はシクラメンに入ります。

DSC01404 

春先から今まで咲いてくれたキャットミントですが

イラストに描いてシールにして遊んでいます。工房の壁に・・・ぺた!

DS039  mi43

今日はトイレの中にも貼りました。ペタ ペタ ペタ

悪戯描き・・・たのしいです。

D01411

参加中♪banner2.gif

posted by ちょっとお絵描き at 07:13| Comment(2) | PC(パソコン)フラワーアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

年賀状講座・・・ワンちゃんをネズミにする〜

年賀状講座の様子です。ワンちゃんをネズミにしたい!ってご要望でした

D96

写真が決め手なので 何枚も撮っていただいたほうがいいのが作れますね。

8883

たくさんの情報が入っていたほうが 見てたのしいので 写真も複数入れます。最初はただ並べてみました。

888 

玄関の寄せ植えなどの写真を入れて セピアにしてみました。とってもかわいいのが出来ました

さて・・・我が家のもそろそろ作らないと・・・汗

参加中♪banner2.gif

posted by ちょっとお絵描き at 17:28| Comment(0) | PC(パソコン)フラワーアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

