****ラ〜クのパソコンフラワーアートのご紹介****

初心者向け お絵描き教室です

公開イラストアルバム
公開イラストアルバム from フォト蔵


2007年11月30日

もうすぐクリスマスなので・・・

クリスマスらしい画像を貼ります。以前に作ったものですがアニメです。 

anime200mado

treeanime9 

 このブログ内の画像は転載不可ですが、以前に描いたクリスマスの素材はこちらにまとめてあります。

banner2 ポチ♪

posted by ちょっとお絵描き at 22:10| Comment(0) | その他の絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

ビオラを描くのが楽しいA(パソコン描 フラワーアート)

昨日描いたビオラ一輪をアレンジしました。

sertt 

自分のホームページ素材用に壁紙を作りました。

 351

banner2 ポチ♪

(こちらのブログ内の画像は転載禁止です)

posted by ちょっとお絵描き at 19:04| Comment(0) | PC(パソコン)フラワーアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

ビオラを描くのが楽しい (パソコン描 フラワーアート)

ネットで注文していた綺麗なビオラが届きました。色合いが綺麗で描きたくなりました。

 DS174

写真を見ながら、描いたものをちょっとスケッチ風に加工しました。(フォトショップエレメント使用)

描くのは普通にアナログで描くのと同じだけど フォトショップの場合、形と色合いは写真から写せるのでとっても描きやすいのです。

p000

いつもお花と葉っぱとバラバラで描くのです。あとで組み立てるのが楽しみなんです。

banner2 ポチ♪

posted by ちょっとお絵描き at 08:27| Comment(0) | PC(パソコン)フラワーアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

たまに人物も描きたくなる〜

たまに人物も描きたくなるんですが・・・

人物はお花の何倍も時間がかかってしまって 途中のまま放置してしまうとお蔵入りになってしまう

モデルさんもいないので いじっているうちに イメージと変っちゃうと手付かずに・・・

髪を描いてないままちょっとお休み・・・ちょっとかわいそう〜

いつか続きを描くからね♪

ttt

banner2 ポチ♪

posted by ちょっとお絵描き at 08:26| Comment(0) | 人物の絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

素敵なお部屋の写真のアレンジ

写真を使ったコラージュです。

素敵なお部屋の写真を撮らせていただいたので、自分で描いたレースの絵と合わせてみました。

wertrt 

  8cx

難しそうですが意外と簡単に描けるんですよ・・・笑

banner2 ポチ♪

posted by ちょっとお絵描き at 19:54| Comment(0) | PCでコラージュ(写真の加工) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

生徒さんの作品ご紹介です。葉っぱとお花を合わせます。

今日のパソコンフラワーアートのレッスンの様子です。

前回のビオラが描けたので、今日は葉っぱを描きました。すらすらとっても綺麗な葉っぱが描けました。 だんだんタブレットに慣れてきたんですね〜

DSC01121 

前回描いたビオラと葉っぱを合わせます。

DSC01125

画像のコピーや拡大縮小、回転も自在なのでとっても楽しい作業です。

momobaba生徒さん(momobabaさん)の作品です。

出来上がりです。綺麗にできたので印鑑も押してくださいました♪す・て・き♪

これからお花を一輪、一輪増やしていくと、素敵な作品がどんどん増えそうですね。

banner2 ポチ♪

posted by ちょっとお絵描き at 14:53| Comment(0) | 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

一枚の花びらから 花畑まで (パソコン フラワーアート)

パソコンで描くお花は最初は花びらからはじまります。(画像転載不可です。)

455

一枚描いたら また一枚。写真を見ながらなのでぬりえ感覚で描けます。

53322

一輪できたら 背景を透明にして保存します。 (PNG画像で保存)

3444

背景を透明にしておけば 綺麗に重ねることができるので楽しみが増えます。

ビオラ1のコピー 

一輪の花、一枚の葉っぱをコピーしてブーケを作ります。

rwqq 

他のお花の絵と合わせれば花畑も作ることができます。寒さに強いお花たちを集めました♪

お花が少なくて寂しい冬も元気に咲いて欲しいですね。

banner2 ポチ♪

posted by ちょっとお絵描き at 15:17| Comment(2) | PC(パソコン)フラワーアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

生徒さんの作品 ビオラ

7月から月に2回通ってきてくださっている生徒さんです。

タブレットにも慣れて、だんだん作業が早くなってきました。

白紙の状態から1時間半ぐらいで、こんなに綺麗に描けるようになりました。 ビオラのヒゲ模様を描くのは アイシャドーを入れるのにちょっと似て 神経使うのですが、やさしく描けてます。

DSC00799

花びらのやさしい感じがでてますね〜

DSC00798 レッスン風景です。横浜からの見学の方とご一緒に・・・

綺麗に描けるととってもうれしいです♪

banner2 ポチ♪

posted by ちょっとお絵描き at 08:21| Comment(0) | 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

オリジナルイラストをシールにする

せっかく描いたビオラのイラストなのでシールして雑貨を作りたいと思います。

描いた絵を すぐに印刷加工できるのがパソコン画の楽しいところ。

rtyykk

ビオラのイラストにおしゃれな英字を入れてデザインします。

test2

今回は水に強いタイプのシールに印刷しました。

DSC00757

ちょうどかわいいスチール製のプランターカバーを買ったので、切り抜いて

DSC00754

貼ってみます。オリジナルのプランターカバーが出来ました。

banner2 ポチ♪

posted by ちょっとお絵描き at 19:44| Comment(0) | PC(パソコン)フラワーアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

生徒さんの作品紹介です。パンジーのアレンジ

小さなお知らせですが・・・お教室のお名前ちょっと変更しました。

ラ〜クのお教室ではフォトショップエレメントを使ってパソコンで描いた絵を 自由に並べ替えて、 また違う作品を作れる描き方なので

今まで「パソコン フラワーアレンジメント」・・って紹介していたのですが・・・

生花のフラワーアレンジメント勘違いされる方や、名前が長いことで事務手続きが面倒だったり いろいろありまして・・・泣

これからは、PC(パソコン)フラワーアート教室 ・・・ってお伝えすることにしました。

ただのきれいな絵だけにしておかないで、アクセサリーにしたり、 雑貨つくりもしたいし 広い意味でのアート ・・・ってことで広めていきたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

ラ〜クの教室でお勉強した生徒さんの作品です。

pansyviolet (チグラーシャさんの作品です。)

とっても綺麗な作品になりました。色合いが個性的で魅力的ですね。

一輪描いたお花の色合いを変えることで、いろいろなアレンジが出来ます

photo_5 (チグラーシャさんの作品です。)

ハート型に散りばめて とってもかわいいですね。

こんな包み紙のプレゼントがあったら素敵かも〜

楽しいねこマンガも描かれているので ブログも見てあげてくださいね。

banner2 ポチ♪

 

posted by ちょっとお絵描き at 15:10| Comment(0) | 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

ほととぎす・・・かわいい花

hototogisus32

とっても不思議な模様がある ほととぎす・・・ってお花を描いてみました。

描いてて楽しいので もうすこし増やそう・・・

banner2 ポチ♪

posted by ちょっとお絵描き at 09:36| Comment(2) | PC(パソコン)フラワーアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今こんな花描いています。その2

  hotokoaru69

banner2 ポチ♪

posted by ちょっとお絵描き at 07:53| Comment(0) | PC(パソコン)フラワーアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

今こんな花描いています。

何でしょう・・・これでわかる方は本当のお花好きなんでしょうね。

原寸です。これぐらいの大きさで描いているので うまいかどうかはあまり関係ないと思います。雑・・・笑

大きく雑にしか描けないのでトールペイントは苦手です。パソコン画・・・って便利です。出来上がりは縮小します。

hohoriaru69

banner2 ポチ♪

posted by ちょっとお絵描き at 10:41| Comment(0) | PC(パソコン)フラワーアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

ビオラ・・・背景をつけて額に入れる

一輪お花を描くと次の楽しみが増えます。 

コピーで増やしてブーケに・・・

ブーケを増やして 花畑に・・・背景を描いて額に入れたらこんな感じになりました。

bra

お花を小さくして並べてホームページの素材に・・・

kutex 

banner2 ポチ♪

posted by ちょっとお絵描き at 21:33| Comment(0) | PC(パソコン)フラワーアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

パソコンでお絵描き かわいいしぐさのリス 

とってもかわいいしぐさのリスの写真をみて 描いてみました。

やっぱり本物には勝てないなあ〜...... ( 〃..)ノ

 kawaiirusu 転載不可です

ペインター\ 画像の加工フォトショップCS2

「季節の風景そして花」 さんのご好意で画像を貸していただいてます。

posted by ちょっとお絵描き at 19:02| Comment(0) | 研究 ペインター\ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

油絵ならペインターですね。

お花も描きますがたまに違うものを描きたくなります。

リスみたいな毛皮を描く時は やっぱりペインターを使いたいです。「絵を描いている!」って感じが和みます。

risusus

ペインター\使用 

posted by ちょっとお絵描き at 12:46| Comment(0) | 研究 ペインター\ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

綺麗なお花のサイトさま「この道行けば」

お花の絵を描くときに 写真を元に描くことが多いです。

その場合 大きめの写真(出来れば壁紙サイズ)でお花が欠けてないで 輪郭がはっきりしている写真が理想です。

本物のお花を見て、自分で写真を撮って描く・・・それがベストなのかもしれないです。

でもなかなか撮りたい写真が撮れない場合もあるので、よそさまの写真を使わせてもらうことがあります。  今回 生徒さんのお勉強用に下記のサイトさまより画像を貸していただけることになりました。

季節ごとにお花の写真がいっぱいで、しかも大きめの綺麗な写真なのでとっても参考になると思います。

 

ご協力サイトさま  「この道行けば」・・・・・大きな綺麗なお花がいっぱいです。

 

ba-benaイラスト by Lark

banner2 

posted by ちょっとお絵描き at 08:23| Comment(0) | PC(パソコン)フラワーアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

