****ラ〜クのパソコンフラワーアートのご紹介****

初心者向け お絵描き教室です

公開イラストアルバム
公開イラストアルバム from フォト蔵


2007年10月29日

ビオラを描いてみたくなりました。

ksw2 フォトショップCS2

ホームセンターでもビオラが出回ってきて、生徒さんのレッスンもビオラの画像を使うので やっぱり描きたくなってきます。

描きだすとたのしくって 時間を忘れます。一輪描くと コピーして増やしてアレンジして遊びます。

sono2

banner2 ポチっと♪

posted by ちょっとお絵描き at 22:42| Comment(0) | PC(パソコン)フラワーアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハロウィンですね。

以前描いたものですが・・・

haroharo200

ase300f 

アニメはフォトショップエレメンツで作りました。いつも作るときは夢中で作るんですが 作り方をすぐ忘れてしまう。  hug300

  ハロウィンの絵は描くのがたのしいです。

posted by ちょっとお絵描き at 10:45| Comment(0) | その他の絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

生徒さんの作品を紹介します。

 最初はぬりえで・・つぎはビオラを描きながら練習します。

こんな感じで描いてもらってます。

いろいろな描き方があるんでしょうが、最初は写真の上に半透明の紙を置いてその上に絵の具を置いているような感じです。 描けたら下に敷いている写真は捨ててしまいます。自分で描いているんだけど、写真がモデルさんになってくれるので 誰でも描けます。

reww1 写真を下敷きにして描くので誰でも描けますよ。

練習用のビオラの課題です。(フォトショップを始めて3ヶ月ぐらいの生徒さんの画像です。)

pannzi (生徒さん作品)

 練習用のビオラの課題です。最初はぬりえ・・つぎはビオラを描きながら練習します。

hyrandgear_edited1 (生徒さん作品)

フォトショップの楽しさがわかると、どんどん作品が出来てきますね。

秋のアジサイを描かれたそうです。個性的な色合いでとても素敵です。

banner2 ポチ♪

posted by ちょっとお絵描き at 08:21| Comment(0) | 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

ビオラ(タスマニアビオラ)のイラスト アレンジ

最近はバンダビオラとかいう名前で出ているみたいですね。かわいいビオラです。

お花はお花だけで保存しているといろいろな変化をつけて遊べます。(フォトショップ使用)

(転載不可です)

ljkf47

最初はシンプル

ljkf48

字を入れてみるとちょっとおしゃれ

ljkf48o8

色合いを少し変えて、花をコピーして飛ばしてみると華やか。

kih

ちょっと妖精を描いてみたら こちらがよくかわいがってもらっています。

DSC08887 アクセサリーにもして遊びました。

sssetr (転載不可)

自分としては シンプルなもの結構好きです。

banner2 ポチよろしく♪

posted by ちょっとお絵描き at 08:08| Comment(0) | お絵描きの仕方(自己流です。) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

千葉県の我孫子で展示中です。

只今 我孫子のヨーカー堂さんで展示中です

19日までやっております。

お近くの方・・・遊びに来てくださいね。

 jkiu350

posted by ちょっとお絵描き at 18:26| Comment(0) | PC(パソコン)フラワーアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

パソコン画でステンシル風

家を建てるときに壁は白がいいな・・って思っていました。

一つの理由は 自分で気が向いたとき、ペンキを塗ったり、絵を描いたりしたいから・・・

でも実際 壁にじかに描くとなると、時間も必要だし、覚悟も必要だし〜

でもやってみた〜い!

DSC08981

どうしたものか・・・って思っていたんですが、最近、一工夫して お花を壁に咲かせてみました。

DSC00027

耐久性の高い用紙を見つけたので、印刷してみることに〜

DSC00047

クリーム色のボードに張るとこんな感じです。

mimi443

DSC00033

壁に貼ってみます。ノブの近くにぺタ♪

  D043 

ドアの上にも飛ばしてみよう。なんだか楽しいです♪

白壁でしたら 張った感じも自然な感じで 遠目では実際に描いたように見えます。

これから時間を見つけてステンシル風のお花のイラストも増やしたいな〜と思ってきました。

banner2 参加中♪

posted by ちょっとお絵描き at 18:05| Comment(0) | PC(パソコン)フラワーアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

バーベナのイラスト

なんだか いじりすぎた感じもしますが〜載せます。

baeee 

banner2 参加中♪

posted by ちょっとお絵描き at 21:14| Comment(0) | PC(パソコン)フラワーアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

生徒さんの作品 名刺制作

火曜の個人レッスンの様子です。

毎日すこしづつフォトショップに慣れていって、そろそろ基礎の段階が終わるところです。 後は季節に合わせたお花のイラストを増やしていく応用に入っていきます。

DSC00035

オリジナルで好きなお花の写真を見ながら描いていく課題が終わったので、名刺を作りました。

DSC00036 生徒さんのオリジナルのイラストです。

住所をお見せできないですが〜とってもきれいな名刺ができました。

大きく描いて縮小できるパソコンのお絵描きは思ってるより綺麗に見えますよ。

お仲間募集中です。

http://www2.formzu.jp/formgen.cgi?ID=d7138699 メールはこちらまで♪

banner2 参加中♪

posted by ちょっとお絵描き at 09:46| Comment(0) | 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

