****ラ〜クのパソコンフラワーアートのご紹介****

初心者向け お絵描き教室です

公開イラストアルバム
公開イラストアルバム from フォト蔵


2007年06月27日

ニゲラの花を使ってパソコンフラワーアレンジメント

昨日描いたニゲラを増やして 色合いを変えてみます。

ちょっとしたカードが出来そう。

nig2

色合いを変えるのはフォトショップの得意技ですね。

こちらは レターセットなどにどうでしょう

piuytt2

一輪の花をアレンジするたのしさを知ってもらえるとうれしいです。

ラ〜クのホームページhttp://homepage3.nifty.com/lark-hime/

posted by ちょっとお絵描き at 00:36| Comment(0) | PC(パソコン)フラワーアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

ニゲラ

昨日の続き・・・とりあえず一輪。

ニゲラは同じブルーでもいろいろな色合いがあるので 色を調整するのがたのしみです。

233 

パソコンで描くお花のアレンジはたのしいです。

posted by ちょっとお絵描き at 09:33| Comment(0) | PC(パソコン)フラワーアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

輪郭を写真からもらう

普段 アナログ的に写真を横に置く感じで絵を描くことが多いです。

これは我が家のニゲラ。個性的なお花の形・・・かわいいのでちょっとお絵描き練習。

来月から パソコンでお花を描くレッスンをするので、どうやったら描きやすいか研究中。

dd2

お花の写真の上にもう1枚レイヤーをだして輪郭をなぞってもいいし、「輪郭検出」 って機能もあるのでやりやすい方法を見つけてもらえば意外と簡単かな。 ただあんまり写真に忠実なリアル絵より描いててたのしい自由な絵になって欲しいと思う。

posted by ちょっとお絵描き at 21:42| Comment(0) | PC(パソコン)フラワーアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

新しいバナーを作りました。

だいぶ前にホームページ用のバナーを作ったきりだったので、新しくバナーを作りました。

chotto3

246px × 60px ハーフバナーという大きさです。

この大きさって・・・国際規定があるそうです。

この小さいのもポピュラーなんだそうですが・・・汗

lark 88px x 31px マイクロバナー

ここにタイトルを入れるのは大変。無理に入れてもかっこ悪いし、諦めて自分のハンドルネームを入れました。

先日どこかで 陰影を使った小窓風のバナーを見て、とても綺麗だったので、ちょっと真似して作って見ました。

kiu2 rrr  120px x 60px

フォトショップなど陰をつける加工ができるソフトを使うと簡単に作れます。

ホームページ http://homepage3.nifty.com/lark-hime/

 

posted by ちょっとお絵描き at 18:18| Comment(2) | 素材を作ろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

お花の額縁で写真を飾る

前回作ったお花のブーケ(お花の写真を使って作ったコラージュです。)を利用して額縁を作ってみました。

このような画像を作っておくと 子どもの写真と合わせることもできるし、便利です

V60

V60100

綺麗に撮れたお花の写真はフォトショップで切り抜いて 保存しておくと、いろいろなアレンジが出来て楽しいです。

posted by ちょっとお絵描き at 17:36| Comment(6) | PCでコラージュ(写真の加工) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

