****ラ〜クのパソコンフラワーアートのご紹介****

初心者向け お絵描き教室です

公開イラストアルバム
公開イラストアルバム from フォト蔵


2006年10月26日

りんどう

 りんどう1のコピー一輪だけ描いて・・・コピーして組み合わせて描きました。

loi1

posted by ちょっとお絵描き at 11:49| Comment(2) | 素材を作ろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

プラムのイラスト

プラムのイラスト

juyrr1 ペインター�Rとフォトショップ

posted by ちょっとお絵描き at 21:29| Comment(0) | その他の絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

いたずら描きから始まる素材作り 

ペインター�Rのパステルのブラシが好きでよくいたずら描きをする。カボチャが描けた。 捨てるにはちょっともったいないので素材にしよう。

でもうっかり白い背景の上に描いちゃった。(普段は素材を作るときは最初から透明の紙の上に描きます。画像を重ねることが多いので)

loiu ペインター�Rパステルブラシ

背景を透明にしたいときはフォトショップで画像を開いて 「マジック消しゴムツール」を使う。 (ここではフォトショップ9を使っているけど フォトショップエレメンツにもあります。)背景の白いところをクリック。

3 4

 背景が透明になりました。(市松模様は透明の印です)

84 

背景が透明だと画像が簡単に重ねられるので便利。あとは「移動ツール」 を使って好きなようにデザインしてロゴを入れます。

hyy1 かわいい?

 kabooo1 小さなアニメも・・・

posted by ちょっとお絵描き at 09:43| Comment(0) | 素材を作ろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

かわいいエゾリスくん

かわいいエゾリスくんの写真を参考に描いてみる。リアルに描くのは苦手なんだけど、 写真を見ながらイメージをもらって自分なりに描くのはすき。

drrrsrペインター�Rの画面です。

ペインターはただ描くには大好きなんだけど いろいろな機能は使えない私。フォトショップの方が馴染んでいるので、 フォトショップの形式で保存して(PSD)後で縮小や背景を入れたり素材を作ったりします。でも込み入った画像 (レイヤーが10枚とかになっちゃうと、フォトショップの形式で保存する時に以前何度か消えてしまったことがあったので、 念のためペインターの形式で(RIFF)一応保存して置くようにしています。フォトショップで保存できたら、あとで捨ててます。 なだめたりすかしたりしながらもペインターの描き心地が好きなので手放せないですね。

参考写真のエゾリスくんはこちらのサイトさまのご協力で使わせていただいています。
http://haruyokoi.fc2web.com/

posted by ちょっとお絵描き at 08:30| Comment(2) | その他の絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

たまにはかわいい系

先日描いた葉っぱの絵を使ってみました。

6yyy

たまにはかわいい系も描いてて楽しい♪リスの毛の感じはペインターがリアルに描けますね。

300t ペインター�R、フォトショップ9

posted by ちょっとお絵描き at 10:30| Comment(0) | 素材を作ろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

落ち葉 描いてみる

 yyd
わなげツールで輪郭を描いてはみ出さないように描くのがステンシルっぽくてたのしい

kiyyn

 

 

posted by ちょっとお絵描き at 22:00| Comment(0) | その他の絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

