****ラ〜クのパソコンフラワーアートのご紹介****

初心者向け お絵描き教室です

公開イラストアルバム
公開イラストアルバム from フォト蔵


2006年08月31日

8月31日 サルビア 

誕生花 8月31日はサルビアだそうです。しそ科なんですって・・・

kkytr

ペインター�R 

posted by ちょっとお絵描き at 16:28| Comment(0) | お花の絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

コラージュ バラで遊ぶ(絵じゃないですよ)

ときどき、イラストを写真と思う人がいて 「どこから画像を持ってきたの?」といわれて ちょっとがっかりすることがあるんです。 そういうのもあって、コラージュは遊びとして以前から好きだったんですが ネット上には出してませんでした。 (ちゃんと一から描いている絵も、写真から持ってきたんだろう・・・って思われちゃうから。涙 

でもコラージュなら絵の苦手な方でも遊べてたのしいかも・・・って思って コラージュって断ってちょっと載せてみることに。

 名称未設定 3のコピーt

これはコラージュです(絵じゃないです)バラの写真があれば誰でも作れます。 フォトショップ エレメントのような画像を切り張りできるソフトを使っています。

バラはもともと一輪です。色合いの調整もフォトショップでやっていま す。一輪あればけっこう 遊べます。

 ju jku 

気に入ったバラの写真の周りを切り抜き 色合いを鮮やかにして さらに色合いを調整していろいろな色のバラを作り
ちょっと加工すると上のような画像が出来るんです。こういう遊び方はフォトショップがお得意ですね。

posted by ちょっとお絵描き at 14:25| Comment(4) | 研究 フォトショップエレメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

バラのイラスト

真っ暗な背景の上にエアブラシで描いてみました。

ki6yyペインター�R フォトショップ

banner_02参加中!

posted by ちょっとお絵描き at 21:17| Comment(0) | お花の絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

コラージュにちょっとはまる

 突然 子どもを天使にしたくなって コラージュを作ってみました。 普段は写真を下地に使うことはないのですが子どもの写真を下地にイラストを描いてみました。目元と鼻 以外は自分で描いています。 楽しい

 kueii3 SANY0ui493 

posted by ちょっとお絵描き at 00:32| Comment(5) | その他の絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

8月10日誕生花 ネムノキ

 ちょっと時間ができたので なるべく短時間で描いてみようとトライしてみることに。 誕生花ってあるんですね 昨日8月10日はネムノキらしいので 描いてみました。

nemunemu 

途中中断したりで、一時間ぐらいかかっちゃいました。

ネムノキ ペインター�R+フォトショップ

 

posted by ちょっとお絵描き at 17:53| Comment(0) | お花の絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

和みます 北海道の風景

kiss

はる様の写真がモデルです。 ペインター�R(水彩ブラシで描いた上に淡いエアブラシで描いています。)描きながら北海道にいるような錯覚がしました。
水彩の上にエアブラシが使えちゃうというのがCGのいいところ。水彩のにじみ具合+エアブラシの微妙な色の重なり具合・・・ こういったことが簡単にできちゃうのが楽しい。

posted by ちょっとお絵描き at 10:31| Comment(2) | 風景画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

ArtRage2 楽しいかも

お絵かきソフトもいろいろなのが出てきて ちょっとサボっていると浦島太郎状態で恐縮です。

ArtRage2っていうのをちょっと使ってみました。 面白いですね。ペインターに似た描きごこち。
パレットとか全体のデザインがおしゃれで新しい感じがします。製品版以外に無料版があるので誰でも試して使えますので興味のある方は・・・ こちら

reee

今までの無料のお絵かきソフトでは味わえない感触を味わえます。欲をいえば、「エアブラシ」とか 「薄め液」 とか私がよく使いそうな機能が無料で少しでも使えるといいのになあ〜使いやすかったらお安いし買っちゃうかも。 もっと使ってみたいって思わせるお絵かきソフトですね。


パソコンで自在に絵が描けるペイントソフトArtRage 2 for Mac OS X
posted by ちょっとお絵描き at 16:46| Comment(0) | 研究  ArtRage2(無料版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

描き方 蓮

最初 いたずら描きです 画面いっぱいに描いているので かなり大雑把です

11

花びらは透明度を上げて 何枚も重なる感じで

222f

あとは柔らかい感じが出るように 淡い白で光のあたり部分を描き加えていきます。 最後に縮小するので 意外と綺麗に見えるようになります。

  yyy
こういう繊細な筆の感じがでるのでペインターが好きなのです。実際に描いている感触にとっても近いです。 私の場合パーツを描く場合はペインターで・・・色合いの調整や縮小などはフォトショップですることが多いです。

gtt

ペインター�R フォトショップ9

posted by ちょっとお絵描き at 13:10| Comment(0) | お花の絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

和むための絵 蓮

 こんなに描いてて和む花はないですね。朝の30分で気分転換できました。続きはまた今度描こう666

ペインター�R

posted by ちょっとお絵描き at 08:24| Comment(2) | お花の絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

